徳永英明 1月21日デビュー記念 | 趣味部屋

趣味部屋

私の大好きばかりを取りとめもなく書き綴ってます。
最近は徳永さんばかり~~♪

徳ちゃん、デビュー33周年おめでとう(*^-^*)



「奇跡のようなめぐり逢い」


このライブDVDを初めて観たときは、

詩が恥ずかしくて、思わず歌詞カードを確認。

徳ちゃんの詩じゃなくて良かったーー

なんて思ってしまったけど(^^ゞ




「レイニーブルー」


「レイニーブルー」との初めての出逢いは、

徳ちゃんじゃなくて光GENJIの諸星さんだった。

92~93年頃だったかなー

ライブでソロパートで歌っていたのを聴いて、

この素晴らしく良い曲は誰の?って。

高校生だった私。

そのときからずーーーっと特別な曲。

「輝きながら・・」は知っていても、

「レイニーブルー」はそれまで知らなかった。

今につながる伏線だったと、今思う。



初めて徳ちゃんの「レイニーブルー」を生で聴いたのは、

徳永英明25周年、地元でのライブだった。

ライブを楽しみにし過ぎて、2週間前からドキドキしていて、

食べ物のど通らなくて、2kgくらい体重落ちたのよね(^-^;

第一印象は

「テレビと同じ顔ーー!! CDと同じ声ーー!!」

だったけどw 

「レイニーブルー」はぞぞぞわーーーー

っと鳥肌が立った。

20年、思い焦がれた生「レイニーブルー」。





同じ時代を歩んでいる奇跡に感謝。

徳永英明の魅力に気付けたこと、

いや、気付かせてくれたこと。

今に至るまで、すべてが約束だったと思う。



33年。色々あったと思います。

すべてを持ってしての、今の徳永英明が最高に大好き♡



徳ちゃんが笑顔で毎日過ごせますように。

幸あれ☆彡







仙台公演、今日も良いライブになるはず。

そして29日の新潟ファイナル。

笑顔で終われるといいなー♡