耳下腺腫瘍の手術をされた方が

顔面神経麻痺

唾液漏

ファーストバイトシンドローム

フライ症候群

等の後遺症を書かれている方が多く、

私もなるのかなと心配でしたが

何もなりませんでした。


手術から3ヶ月以上経ちましたが

もう出ることは無さそうです。


やはり、

早期発見早期治療ですね。


ちょうど3ヶ月の日に写真を撮るつもりが

忘れていました。

かなり、傷跡が薄くなっているようです。

(自分では会わせ鏡でないとよく見えない)



3ヶ月と5日目の写真


やっぱり、首周りのケアをしなさすぎ!
剃られた髪の毛も
落ちてこないくらいに伸びました。

写真の撮り方が下手なので
何だか、光の加減で
傷以外のところが腫れているように
写っていますが、全く腫れていません。