初めてのオンライン日本語講座

オンラインでは便利な機能が
たくさんあるので
今のコロナ渦においても
工夫次第で
なんでもできるなと感じました


でも反対に昨日の夜は久しぶりに
友達とオフラインでの飲み会でした


やっぱりオンラインで話しをするより
対面の希少価値は上がっているなと
実感しました
何でもない話しをしながら
おいしいものを食べる貴重な
時間のありがたさを
再確認した夜でした😊

オンラインとオフライン

どちらもメリットとデメリットがあり
それらをうまく融合させて
お互いが濃い時間を過ごす大切さを
改めて感じました

人の、自分の時間を大切にできない人は
時間に追われているかもしれません

美香さんから教えてもらったのですが
普段時間がないから…
時間があればできるのに…
と思っている自分がいるとしたら大変です

人の時間を大切にできているか
一度チェックしてみてくださいね

濃い時間を過ごすことを
意識することは大切ですね