アブ&ゲム10ケ月目!

2週間ぶりに投稿します


病院の日は待ち時間が長いのと

病気のことを考えて落ち込みたくないので

ブログ書くのにちょうどよい!


今日は日差しが強く、

気分も上々、

病院のある、大学構内をお散歩し、

たっぷり森林浴してから病院へ。



以前読んだ佐藤典弘先生の本に、

森林浴がお勧めされていましたので、

日々の暮らしに緑を愛でることを取り入れてます!


さて。

前回の病院から2週間。

抗がん剤の副作用は、少々強し。

原因は、家庭菜園の慣れない労働で疲れていた

ことかな?と思っています。


副作用の一つに

口内の痛み?熱さ?不快感?

みたいのがあるんですが、、

点滴後にアイス食べてみたら、

割と楽だったような気がしてます!


こーゆーのがいいですね!


副作用の数日間はありましたが、

その後は

中2の娘の宿泊行事の準備をしたり

小5の娘の授業参観があったり、

パン食べ放題に行って気持ち悪くなったり、

高校の文化祭で、若さの素晴らしさを感じたり


楽しく日々を過ごしていました


もちろん家庭菜園も行ってます!


25分くらい、坂ありの道を自転車で行きます

電動なし、普通の自転車です!

結構な運動量です


佐藤典弘先生の本にも、運動が推奨されていますが、

私は積極的に歩くこと

自転車に乗ること

家事

ストレッチ


を中心に、日々頑張っています!

あんまり特別な筋トレはしてませんが、

主婦はなかなかの運動なので

いっかなーと思ってます😊


タイトルにも書きましたが


今日の点滴時間のお供は、

こちら、NISAのお勉強です!


膵臓がん、再発患者の私ですが(笑)

老後の資金調達のために

NISA、はじめてみたいと思ってます

まずは勉強!


自分の未来を、諦めない!

私にも、老後は来る!


ちなみに家庭菜園は


こんな感じでーす


娘がお花も植えてます


昨日と一昨日の大雨でどうなってるか💦

少々心配です


早く副作用終わって、畑に行きたい!



小さな楽しみコツコツと❤️