知らぬ間に成長する娘



我が家の小さな梅も咲き

少しずつ春が近づいてきました。


先週の抗がん剤は

副作用が軽めで済み

3日目である日曜日でも結構元気


中1の娘が

お友達のバレエの発表会に招待された

と言うので

一緒にお出掛けしました。


舞台に招かれたら

やっぱり花束💐

いい機会なので

娘の人生で初の花束の贈り物🎁


自分で選んで花束にしてもらおう!

と、お花屋さんへ行きました

娘なりに、

どんな花にするか調べていたようで

贈り物にはNGな花とか

花言葉とか

色々と説明してくれました


相変わらず

可愛くて、偉くて、真面目で、

優しくて、ホントーに可愛らしい娘です


母として

色々と教えてあげなくちゃと

いつも思ってしまうけど

自分で調べて、考えて、選び取って


そうやって

これからも生きていくんだろうなー


娘の成長を感じて、

寂しいような嬉しいような


娘おすすめのトルコキキョウと

ストックをラッピングしてもらいました


さて。

幼児さんから高校生くらいかな?

バレエのお教室の発表会は

とーっても可愛らしくて

一生懸命に練習したことを感じられる

とても素敵な発表会でした


我が娘の発表会でもないのに

やはり、泣けました😊


心がスーッと

気持ち良くなりました