​東京散歩へ行ってきました


六本木ヒルズから東京タワー見えました


今日は、前回の抗がん剤から7日目!

スッキリ元気です!


じつは、抗がん剤5日目の一昨日、

調子に乗って

揚げ物を食べ過ぎた、私。。


気持ち悪くて、グッタリでした😭


ちなみに、膵頭十二指腸切除の手術の後、

スーパーの惣菜などの揚げ物を食べると

気持ち悪くなるようになりました💦


家で作ったものや、ファストフードの食べ物は

何故か大丈夫です!


今日はお腹も元気!

特に用事もなかったので、

久々の一人ぶらり旅です!


子どもが産まれてから、あまり用もなくて

都内まで行くことも少なくなりましたが、

今日は学生時代のバイト先や、

よくフラフラしていた場所を巡ろうと思ってお出掛けしました!


麻布十番から六本木ヒルズを通り、

元バイト先でランチして

よく行ったアイス屋さんでお茶して


渋谷のミヤシタパークなる新しいスポットを

探検して帰ってきました❣️


子どもが学校へ行っている間の

しばしのリフレッシュ!


元バイト先は、バイトしてたのが

もう20年以上前なので

知ってる人もいないし、メニューもだいぶ

変わってました。

街の景色もずいぶん変わって。


でも、変わってないとこもたくさんあって、

私の知らない間に、

色んなことがあったんだろうなー

って、

私にも色んなことがあったよー

何とも言えない気持ちに


焼き鳥丼とミニ蕎麦のランチセット

完食です!

ずーっと、焼きたての焼き鳥食べたかったので

美味しかった!


続いて、バイトの後にたまに立ち寄っていたアイス屋さん!


こちらのアイス、フルーツなどを砕いて練り込んだブレンド?なるアイスで、

とーっても美味しい!

私は、ラムレーズンにバナナブレンド❤️

美味しかったです!


さてさて、渋谷の街は工事をたくさんしていて

どこが何だか迷ってしまいましたが、

なんとかミヤシタパークに辿り着けました!

若者がたくさんいたー!


中のショップで、素敵なニットのバッグを発見!

買っちゃいました❤️

大切な、一期一会でした😊

名前の通り屋上が公園になっていて、

とっても開放感!

カフェもたくさん!

一階は昼からでも🍺を楽しめそうな横丁になっていて

ただのショッピングモールではない、

お楽しみ盛りだくさんなスポットでした😆


今度は子どもも連れて行きたいです😊


抗がん剤の副作用で、グッタリな日があると、

元気な日がすっごく嬉しくて。

私は今日、何が食べたいかな?と

その一食を大切にしたい!

その日を大切に過ごしたい!

と、考えるようになりました。


もっともっと、

素敵な時間をたくさん過ごすぞ❣️