日本国憲法は、コピペなんだオ~ | うえいんしょうたのブログ

うえいんしょうたのブログ

ブログの説明を入力します。









コピペ

=コピー&ペースト

=複写と張り付けによる丸写しの

ことをいう。

最近の学者の論文や学生の

リポートが、インターネット上の

情報や表現をそのままパクる

ということが社会問題化して

いる。






その元祖が、日本国憲法である。





日本国憲法の全文



①、

米合衆国憲法(1787年)


②、

リンカーンのグティスバーク

演説(1863年)


③、

マッカーサーノート(1946)


④、

米英ソによるテヘラン宣言
(1943)


⑤、

米英首脳による大西洋憲章
(1941)


⑥、

米独立宣言(1776)*




それぞれを切り貼りしたもの

である。





学生のリポートなら間違いなく

単位が貰えません。

学者の論文なら論外です。




アメリカがたった1週間で

見繕った文章の羅列です。

まぁ、たった1週間では、これが

限界なのだろう。





しかも、この憲法は国際法に

違反しているし。




世界で一番恥ずかしい憲法だな。





国を守れない、憲法。

国民を守れない、憲法。





世界で一番醜い、憲法。