ね。
やっぱり、やってし まった。
三日坊主ならぬ四日坊主だ。
どうしようもない。
でも忘れよう。
この前、久々に映画を観に行った。
二人で観に行ったのだが、意見が食い違い一人で観ることになった。
俺は、グラントリノを観た。
普段、感動する映画は観ない俺だが、クリントイーストウッドが好きな俺は、観ることにした。
一人で観たせいか、泣いてしまった。
クリントイーストウッドが俺のお爺ちゃんに似てる事もあってだと思う。
結局、感動映画は最後に感動しかないからあんまり観なかったけど、ベタながらにも考えてしまう映画だった。
びっくりしたのが、エンディングロールで誰一人、席を立たなかった。
俺は拍手したかったけど、恥ずかしいからやめた。
まあ、暇があったら観てください。
また明日。
終
三日坊主ならぬ四日坊主だ。
どうしようもない。
でも忘れよう。
この前、久々に映画を観に行った。
二人で観に行ったのだが、意見が食い違い一人で観ることになった。
俺は、グラントリノを観た。
普段、感動する映画は観ない俺だが、クリントイーストウッドが好きな俺は、観ることにした。
一人で観たせいか、泣いてしまった。
クリントイーストウッドが俺のお爺ちゃんに似てる事もあってだと思う。
結局、感動映画は最後に感動しかないからあんまり観なかったけど、ベタながらにも考えてしまう映画だった。
びっくりしたのが、エンディングロールで誰一人、席を立たなかった。
俺は拍手したかったけど、恥ずかしいからやめた。
まあ、暇があったら観てください。
また明日。
終
あっ。
最近、インフルエンザが流行っているんだが。
これは、昔から言われてきた事で、今もどこかで人間、対菌、の戦いが行われてる。
いずれは、菌で人類は滅びるかもしれない。
ひじょうに怖い話だ。
インフルエンザは昔からあり、かかったこともある。またインフルエンザと言って休んだ事もあり、俺にとってありがたい病気だったが、今となっちゃ豚インフルエンザと言う物が出て来た。
何でも、人間のインフルエンザは鳥にはうつらない。逆に鳥インフルエンザも人間にはうつらない。しかし豚は人間のインフルエンザと鳥インフルエンザどっちとも、うつるらしい。そこで、新しい菌が生まれるそうだ。
豚インフルエンザか…。気をつけなくては。
だけど、今日のご飯はトンカツだ。
美味しくいただこう。
ではまた明日。
終
これは、昔から言われてきた事で、今もどこかで人間、対菌、の戦いが行われてる。
いずれは、菌で人類は滅びるかもしれない。
ひじょうに怖い話だ。
インフルエンザは昔からあり、かかったこともある。またインフルエンザと言って休んだ事もあり、俺にとってありがたい病気だったが、今となっちゃ豚インフルエンザと言う物が出て来た。
何でも、人間のインフルエンザは鳥にはうつらない。逆に鳥インフルエンザも人間にはうつらない。しかし豚は人間のインフルエンザと鳥インフルエンザどっちとも、うつるらしい。そこで、新しい菌が生まれるそうだ。
豚インフルエンザか…。気をつけなくては。
だけど、今日のご飯はトンカツだ。
美味しくいただこう。
ではまた明日。
終
ええっ。
昨日は、子供がいる先輩の家に行ってきた。
子供は3歳になったばかりらしい。しかし俺にとっちゃどうでもいい。
人の子供なんてかわいいと思えないのだ。
しかし先輩は、かわいいだろうと聞いてくる。
いやいやちょっと待てと、さっきも言ったが俺にとっちゃ人の子供はかわいくないのだ。
あんたの子供の第一印象はろくな大人にならないだろうなって思ったぐらいだ。
友達ならこの親バカがと言い、高笑いしながら帰えるだろう。ビンタだってしたっていい。
しかし相手は先輩。普段思った事をはっきり言う俺だがここは我慢して、ひきつった笑顔で、かわいいですね。
内心は糞ガキが、と思いつつも我慢。
昔は悪い事を正直に話たら誉められた。
だけど、昔おばさんに大きくなったね。と言われ、俺は婆になりましたね。と言ったら怒られた。
結局、正直者は損をするのだろう。
そうそう、子供で思い出したが、前に、友達に子供の名前をつけてくれと頼まれた。
俺は、極楽君と言ったら、やっぱお前に聞くんじゃなかったと言われた。
じゃあ最初から聞くな。
今日はこのへんで。
終
子供は3歳になったばかりらしい。しかし俺にとっちゃどうでもいい。
人の子供なんてかわいいと思えないのだ。
しかし先輩は、かわいいだろうと聞いてくる。
いやいやちょっと待てと、さっきも言ったが俺にとっちゃ人の子供はかわいくないのだ。
あんたの子供の第一印象はろくな大人にならないだろうなって思ったぐらいだ。
友達ならこの親バカがと言い、高笑いしながら帰えるだろう。ビンタだってしたっていい。
しかし相手は先輩。普段思った事をはっきり言う俺だがここは我慢して、ひきつった笑顔で、かわいいですね。
内心は糞ガキが、と思いつつも我慢。
昔は悪い事を正直に話たら誉められた。
だけど、昔おばさんに大きくなったね。と言われ、俺は婆になりましたね。と言ったら怒られた。
結局、正直者は損をするのだろう。
そうそう、子供で思い出したが、前に、友達に子供の名前をつけてくれと頼まれた。
俺は、極楽君と言ったら、やっぱお前に聞くんじゃなかったと言われた。
じゃあ最初から聞くな。
今日はこのへんで。
終