スプリング縮めるのに2週間もかかってしまい、今日ようやくバイクやさんへ。

イメージ 1

ツインショック用ではやはり無理があって、こわれちゃいました。

イメージ 2

これは縮むけれど、長い爪が邪魔でサスにセットできなかった。
二つを合わせても、ツインショック用ではあともう少しまでしか縮まず 結局ハンマーでたたいたりしてなんとかセットできました。
やはり用途にあったものを買わないとダメですね。よくわかりました。
マフラーにバッフルをつけて先週の日曜日の夕方バイクやに持っていったら、大丈夫と言われたので
今日納税証明書とお金と共においてきました。
またなんとか2年乗れそうです。
ホッとして午後から原チャリで出掛けてみました。

イメージ 3

河原でご飯を食べるはずが、エンジン掛からなくなって大慌て。
思わず奥さんに助けてと連絡してしまいました。

イメージ 4

でも原因見つけました。
モンキー用のコイルを使ってるのですが、プラグコードが長いまま曲げて使ってたのが、引っ掛かって抜けてました。

イメージ 5

なんとも情けなくて 奥さんに平謝りでした。
まぁこれで今年もなんとかバイクに乗れそうです。