【広島】 不 満 の 朝礼 7月22日(土) | アババイ名物のゆる~い朝礼「感謝の朝礼」ブログ

アババイ名物のゆる~い朝礼「感謝の朝礼」ブログ

毎朝、アババイで行われている朝礼の様子をブログでアップしていきます!

おはようございます でんかです( ̄▽ ̄)

 

今日もいい天気ですね!

野球観戦日和!

ビール日和ですね~!

 

昨日は、中日との試合で

 

カープ負けちゃいました..

 

中日にとっては、

ズームズームスタジアムで

今季、初勝利だったそうで・・!

 

ファンも、ドアラも大喜びですね!

(おめでとうございます!)

 

本日の勝負の行方も気になるところです!!

 

では、

 

土曜日恒例の

 

 不 満 の 朝 礼

 

で発散しましょう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は か せ

 

■不満→すずきさんがホラを吹く

ミルミルにはミル貝のエキスが入っていると言われたので信じた。成分を確認したらミル貝の成分なんてものは入っていなかった・・。ミル貝の成分に期待していた分、ショックは図り知れなかった・・

■望み→ミルミルにミル貝のエキスを投入する・・

■努力→ホラが真実になる世界を妄想する

■感謝→すずきさん、笑いをありがとう・・(^p^)

 

 

す ず き さん

 

■不満→広島の気まぐれな天気・・

天気が良いぞ!洗濯物を干そう!→干した→あんなに晴れてたのに・・まさかの雨!→洗濯物全滅・・→しかし・・まさかの昼から、晴天・・(;゚Д゚)⁈ 

■望み→天気の都合に迷惑・・晴れを貫いてくれ

■努力→雲の動きを読む

■感謝→はかせからのアドバイスに感謝

はかせ「部屋にロープを張って部屋干ししたらどうですか?」

すずきさん「ロープ??!」

---流石、博士だなって思った・・・

 

 

で ん か

 

■不満→カープの観戦チケットが手に入らない

■望み→チケットが欲しい、優勝してほしい

■努力→懸賞に応募する。

いつも行くスーパーで懸賞してるので、みんなからレシート(5000円分いる)もらって応募する。

■感謝→球場の近くでフラフラしてたら、チケットを持て余している人に売ってもらった!本当に感謝!!カープの試合に行けた時の喜びが大きい事にも感謝( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今日は、オフィスは三人です・・と思ったら、

てんてん先輩が現れました

すぐ出かけるそうです、お疲れ様です!

本日もよろしくお願いします!