3/26日 不満の朝礼! | アババイ名物のゆる~い朝礼「感謝の朝礼」ブログ

アババイ名物のゆる~い朝礼「感謝の朝礼」ブログ

毎朝、アババイで行われている朝礼の様子をブログでアップしていきます!

みなさまこんばんわ。

 

筋肉痛が未だに続いているガーコです。

 

身体が痛くないのって幸せなんだなとつくづく感じた今日この頃。。。

 

 

 

 

今日の朝礼は土曜日恒例の不満の朝礼です!

 

みんなの溜まった不満を早速聞いてみましょう!

 

 

 

バヤシさん

 

<不満>

意志が弱いこと

 

<望むこと>

しっかりした意思を持つ

 

<自分ができること>

頑張る

 

<感謝>

元気な体に感謝!

 

 

・・・話の流れが繋がっておりませんでした(笑)

 

 

ニコラス

 

<不満>

迷惑メールが多い

 

<望むこと>

健全なネット社会

 

<自分ができること>

むやみに触らない

 

<感謝>

ブロックしてくれるセキュリティソフトが整った社内環境に感謝

 

 

クロエ

 

<不満>

腰痛なのに朝高井から腰に打撃を受けたこと

 

<望むこと>

なし

 

<自分ができること>

高井に背後を取られないようにする

 

 

<そのことに感謝できること>

コミュニケーションが測れることに感謝!

 

 

 

 

ザビエル

 

<不満>

ニコラスと同じ

 

<望むこと>

早く解決したい

 

<自分ができること>

ネットとうまく付き合う

 

<感謝>

ネットワークの発達でウイルス等に気が付けること

 

 

しょにあ

<不満>

老いに不満!

 

<望むこと>

年齢に逆らえる肉体

 

<自分ができること>

体力づくり

 

<感謝>

五体満足な体に感謝!

 

 

 

ちゃーりー

 

<不満>

ピーーーーーーー!

 

<望むjこと>

根本的に直ってほしい

 

<できること>

ピーーーーーーー!

 

<感謝>

直してあげるとお客様からお礼を言っていただけること

 

 

 

ジョアン

<不満>

ソシャゲのガチャ運が悪い

 

 

<望むこと>

確率変動

 

<できること>

課金!!!!

 

<感謝>

無課金でも遊べること

 

 

 

 

バービー

 

<不満>

歯を抜いて体調が良くない

 

 

<望むこと>

早く歯茎の腫れが引いてほしい

 

<できること>

刺激物を食べない

 

<感謝>

早めに処置できたことに感謝!

 

 

 

ナンシー

<不満>

愛知県に遊べる友達が欲しい

 

<望むこと>

ぷりーず友達!

 

<できること>

実家に帰る

 

<感謝>

彼がいるおかげで休日が1人じゃないこと

 

 

チャッキー

 

<不満>

バヤシさんに不満!

 

<望むこと>

一言ほしい

 

 

<自分ができること>

バヤシさんに詰め寄るか自分で意味を想像する

 

<感謝>

席が近いのですぐに聞けることに感謝

 

 

 

 

ちーまま

 

<不満>

年齢を実感すること

 

<望むこと>

若返り

 

<できること>

年齢を忘れる!

 

 

<感謝>

それでも動ける身体に感謝!

 

 

 

 

まろん

<不満>

筋肉痛が続いていること

 

<望むこと>

健康的な肉体

 

<自分ができること>

走ったりして体力をつける

 

<感謝>

日頃怠けていることを知れたことに感謝

 

 

シュレック

<不満>

男であることに不満

 

<望むこと>

ピーーーーー!

 

<できること>

頑張る・・・・!

 

<感謝>

ピーーーーー!

 

 

 

 

がーこ

<不満>

変な女性にからまれた

 

<望むこと>

からまれない

 

<できること>

普段よりも早足で歩く

 

<感謝>

助けてくれた近くを通った方に感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして溜まったみんなの不満を~~~~~~

 

 

シュレッダーで粉砕!!!!!

(人数が多く紙を燃やすと火災警報機が鳴るため今回からシュレッダーを実施・・・・)

 

 

 

 

 

 

みんなの不満がきれいさっぱり粉々になりました☆

 

来週からも頑張っていきましょー!!!

 

みなさん楽しい週末をお過ごしください!(^^)!