週末は大雪(>_<) | ABABAI BLOG

ABABAI BLOG

    

こんにちは!バヤシです。

 

週末は数年ぶりの寒波の影響で雪が降るみたいですね。

 

子供のころは雪が降ると外に出てはしゃいでいた記憶があります。

 

明日は、大雪にだけはならないように願いたいです(>_<)

 

 

さて、本日お客様ブログの更新ですが今週1度もお客様先へ訪問していないので

今日は、毎月アババイへ来て頂いている加古事務所の林さんのお話です。

http://kako.bz/

 

 

もう、アババイとは10年以上のお付き合いをさせて頂いていまして

 

アババイへも毎月訪問して頂き、その時その時で良い情報を提供して頂いてます。

 

 

 

先月は年末という事もあって「バヤシ君そいえば故郷納税ってやってる?」とご提案を頂きました。

 

色々調べてみるといろんなサイトがあって納税する地域やサイトや金額によってもらえるものが違うんですね。

 

色々ある中で私はさとふるというサイトが分かりやすかったので利用しました。

 

1万円納税した場合8,000円は翌年の市民税から相殺されるので実質2,000円で4,000円~6,000円の品物がもらえるのでとってもお得ですね。

そして、更にクレジット払いにしたり、一部のサイトを経由することでポイントももらえるので、実質はもう少しお得になります。

ソフトバンクユーザーであればとく放題を経由+ソフトバンクカードで支払いする事で各100ポイント貯まるので実質1,800円の負担良いのでとっても良い制度です。

 

ただし、自身のお給料によって免税される上限が決まっているのでその点はご注意という事でした。

 

ちなみに私は8種類のハムセット、お米、会社で良く飲む栄養ドリンクをもらいました。

 

まったくまとまりがないですね(>_<)

 

 

こんな感じで毎月お得な情報を頂ける加古事務所の林さんいつもありがとうございます<m(__)m>