社長!Google先生から見捨てられちゃいますよ! | ABABAI BLOG

ABABAI BLOG

    

皆様、

新年明けまして おめでとうございます門松鏡餅門松

本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

年末年始の暴飲暴食による後遺症で苦しんでいます・・・森です。

 

 

 

 

 

さて、新年早々辛辣なタイトルですみませんあせる

 

 

もうすでにご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、昨秋Google先生から痛烈な通達がありました。

 

 

生徒諸君!これからはちゃんと先生の言うこと聞かない奴らは全員退学させっからな!」

 

な、なんと厳しいお言葉Σ(゚д゚;)

 

 

【翻訳】

「WEBサイトを運営している諸君、これからはモバイルサイトを基準にサイトを評価するからモバイルサイトがないなんて、検索順位を圏外にしちゃうかもよ!」

 

なんて恐ろしい・・・。

 

 

そうです、これが

『モバイルファーストインデックス』

 

Googleが「これまでPCサイトが検索順位等を決める評価基準であったものを、モバイル(スマホ)サイトを基準にしますよ。」と発表したのです。

 

 

 

         右矢印    

       PCサイト基準の評価が                   スマホサイト基準に

 

 

要するに今まではスマホサイトを持っていなくてもPCサイトさえしっかり運営していれば問題なかったものが、スマホサイトをもっていなければ評価の対象にならないかもしれないということです。

 

なぜ、今このような発表がなされたのか・・・、

 

それはモバイル(スマホ)からの検索のほうが多いというシンプルな理由からでしょう。

Google先生は常にエンドユーザーのことを最優先に考えています。

サイトを見るエンドユーザーの皆さんが便利に見やすく活用できるサイトを優良サイトと位置付けているからこそ、すでにPCサイトからの閲覧数を上回るモバイルサイトを基準にするのは当たり前だという事でしょう。

 

 

ということで、これからのWEBサイトの運営にあたり、モバイル(スマホ)サイトの重要性をご理解いただけたかと思います。

 

 

 

 

もちろん!

アババイではモバイル(スマホ)サイト制作依頼も承っております^^

 

 

これは決して脅しではないですが・・・、

 

スマホサイトをまだお持ちでない皆様。

 

 

 

Google先生から見捨てられちゃいますよ!」