こんにちはスター

あばばばです立ち上がる花




今日、人生初の

母子手帳をいただきましたチョキ




1回目の妊娠の時は、

旦那ちゃんもまっさかりネガティブ





第6週での流産で、

1人で車を運転し、病院で診察予防接種






流産してますね。の報告に

車でひっそり涙を流してたのが真顔





母子手帳交付まで

無事に育ってくれましたニコニコ花





ぱふぱふ〜ルンルンキラキラキラキラ






母子手帳の交付の際に

初めて聞いた素晴らしい制度について

今日は書きたいと思いますウインクスター







お国さま、自治体さま

もう少しもう少し頑張ってくだせお願いコインたち

と嘆願したのが通じたのかな笑?







母子手帳交付の際に教えてもらった

経済的支援という制度乙女のトキメキ





母子手帳交付の際にスター




お国様から

出産応援ギフト札束コインたち

5万円相当




自治体様からギフト券

8,500円相当

をいただけるらしいデレデレ飛び出すハート

※各自治体により異なります。必ずご確認ください。




そして!!!






出産後には

またまた、お国様からキラキラ






子育て応援ギフト

10万円相当

がプレゼントされ札束コインたち飛び出すハート






一歳の誕生日には

1万円相当

のファーストバースデーギフト

が送られるそう乙女のトキメキ






めちゃくちゃ手厚いお願いスター

しかも所得制限なしですよラブラブ






トータルするとスター

16万8千500円





出産一時金がスター

50万


補助券などの金額も含めると

トータルスター

70万ちょいは補助されるデレデレ花

※妊婦健査の補助券の額は、各自治体により異なります。必ずご確認ください。






なんで、

もっとアピールしないのだ?真顔スター





いただいた資料も

なんのプロジェクト開始ですか?

っていうほど、資料の山ポーン!!!






不安になった時の連絡先キラキラ

病気になった時キラキラ

父親に向けたパンフレットなどなどキラキラ





めちゃくちゎ至れり尽くせりニコニコ愛






舐めてましたわ不安アセアセ






高い税金取りやがって

と思っていたけど真顔もやもや




いい使われ方も

されてるんですねちゅーラブラブ





いい制度があるのに

ちゃんと国民に伝わってない事が

課題かも?くちびるキラキラ




だから、

自分でも使える制度がないか

確認するって大切グッ気づき





母子手帳交付時には

教えてもらえなかったスター




フリーランス、自営業の方は

必ず申請した方がよい制度があるので花




明日は、しっかりとその事について

書きたいと思いますウインク飛び出すハート





人によってですが、

6万6千円以上は浮きます二重丸ラブラブ





正社員の方、契約社員、非正規雇用の方も場合によっては、各自で申請が必要だと思うのでスター

ぜひチェックしてみてくださいグッラブラブ





※もし経済的にお悩みの方がいたら、ぜひ各自治体にご相談をハート音符

こちらは、東京都のものですが参考として記載しますお願い

出産に当たって、保健上必要であるにもかかわらず、経済的な理由で病院又は助産所に入院できない妊産婦の方を対象に、その費用を助成する「入院助産(出産費用の助成)」の制度があります。
<入院助産(出産費用の助成) 東京都福祉局>

東京都福祉局 HPより抜粋





いいね拍手フォローハートコメント鉛筆
本当にありがとうございます!

圏外だったブログの順位が
326位とブログ順位が付きました飛び出すハート

ほんと感謝感激雨あられスター
今日も一日みなさまにとって素敵な日になりますようにニコニコ

サムネイル




タイの離島にてやしの木