小さい頃からニキビはあんまりできない体質だった。
しかし、一人暮らしをするようになり、
お酒、食事の不摂生でなんとなく
顔の皮脂がたまるようになっていた。
若いから大丈夫👌
と、思い込んでいた矢先
新型コロナウイルスが大流行⚡️
そこからマスク生活が始まった
それと同時に私の治らない顎ニキビとの戦いも始まった。
マスクは肌が呼吸しないから、
むれる
菌が増える
そんなこんなで私はマスクを外せない人生になった
ひどい時は、人前でマスクを外してご飯を食べるのが怖かった時期もあった。
私のニキビは厄介で、
自分で顎を触ってみると、しこりのようなしこりニキビが大量にある。
直ってはまたできての繰り返し
ほんとニキビできるとテンション下がる
綺麗な肌の人をみると羨ましくなる
そこで何を思ったのか私は
お金で高いレーザーやクリニック、皮膚科
ありとあらゆる方法はぜんぶ試した
◯ポテンツァ
◯ダーマペン
◯フラクショナルレーザー
◯毛穴洗浄
◯ハーブピーリング
◯処方された漢方
◯処方された塗り薬
◯韓国のCICAパック
などなど、、
言い出したらキリがない
そんなある日
私は結婚式の準備が始まる
一生に一度の晴れ姿
絶対にニキビで当日迎えたくない!!!!
と、決意したもののこの一生あるニキビどうしよう、、
そこで旦那が
旦那「お水いっぱい飲んだら??」
と言われて飲むことに
んー、んー、
お水たくさん飲むって田中みな実ならできるけど私には合わない!!
そこで新しく買ったケトルがあったので
旦那「そーいえば、この前買ったケトル白湯一瞬でできたよ!飲んでみる?」
と、勧められて飲んでみると
私「美味しい、、これなら水より飲めるかも」
温かい白湯が冬の冷えた体に沁みたのを今でも覚えてる
それから毎朝白湯を飲んで出勤
マイボトルにも白湯を入れて仕事中ちびちび飲んだ
すると
あれ、新しいニキビできなくなってきた
そこで私は感動した✨
そして気付いた
体を温めて胃腸を温めることっていいことあるじゃん♪
それから毎日白湯を飲み
無事結婚式はニキビ0個で
当日を迎えることができました
これはあくまで私の実体験ですが
白湯を飲んでお金かけずに0円でニキビが0個になった
そんな不思議な私のお話でした♡