小さい頃からニキビはあんまりできない体質だった。


しかし、一人暮らしをするようになり、


お酒、食事の不摂生でなんとなく


顔の皮脂がたまるようになっていた。


若いから大丈夫👌


と、思い込んでいた矢先


新型コロナウイルスが大流行⚡️


そこからマスク生活が始まった


それと同時に私の治らない顎ニキビとの戦いも始まった。


マスクは肌が呼吸しないから、


むれる

菌が増える


そんなこんなで私はマスクを外せない人生になった


ひどい時は、人前でマスクを外してご飯を食べるのが怖かった時期もあった。



私のニキビは厄介で、


自分で顎を触ってみると、しこりのようなしこりニキビが大量にある。


直ってはまたできての繰り返し


ほんとニキビできるとテンション下がる


綺麗な肌の人をみると羨ましくなる


そこで何を思ったのか私は


お金で高いレーザーやクリニック、皮膚科


ありとあらゆる方法はぜんぶ試した


◯ポテンツァ

◯ダーマペン

◯フラクショナルレーザー

◯毛穴洗浄

◯ハーブピーリング

◯処方された漢方

◯処方された塗り薬

◯韓国のCICAパック


などなど、、


言い出したらキリがない


そんなある日


私は結婚式の準備が始まる


一生に一度の晴れ姿


絶対にニキビで当日迎えたくない!!!!



と、決意したもののこの一生あるニキビどうしよう、、



そこで旦那が


旦那「お水いっぱい飲んだら??」


と言われて飲むことに



んー、んー、


お水たくさん飲むって田中みな実ならできるけど私には合わない!!


そこで新しく買ったケトルがあったので


旦那「そーいえば、この前買ったケトル白湯一瞬でできたよ!飲んでみる?」


と、勧められて飲んでみると


私「美味しい、、これなら水より飲めるかも」


温かい白湯が冬の冷えた体に沁みたのを今でも覚えてる


それから毎朝白湯を飲んで出勤


マイボトルにも白湯を入れて仕事中ちびちび飲んだ


すると


あれ、新しいニキビできなくなってきた


そこで私は感動した✨


そして気付いた


体を温めて胃腸を温めることっていいことあるじゃん♪


それから毎日白湯を飲み


無事結婚式はニキビ0個で



当日を迎えることができました


これはあくまで私の実体験ですが


白湯を飲んでお金かけずに0円でニキビが0個になった


そんな不思議な私のお話でした♡