こんにちは。

 

 

今日は、男性に対してイラっとしてしまった時の対処法をお伝えします。

 

 

男性に対して、1つや2つイラっとしてしまうことがあると思うんですが、

 

ここでどのような言動をするかで

モテるかモテないかの別れ道にもなってしまうんですね~

 

 

そこでまずは、イラっとしてしまうっていうことは

感情を出す前に本当のあなたの気持ちを内観する必要があります。

 

 

 

 

怒るには何かしらの理由があるんですよね。

 

 

➡何が嫌だったのか

➡本当はどういう気持ちだったのか

 

 

 

何が悲しかったのか

これに傷ついたとか

こうしてくれたら嬉しかったって

 

 

カッとなって怒りのエネルギーをそのまま出して、可愛げない態度をするより

素直にかわいく伝える練習をした方がずっといいですよ。

 

 

本当にあなたのことが大事で優しい男性なら

その方が素直に反省して必ず次に生かしてくれるものです。

 

 

あなたの本当の心の声をひろって、何より感情を素直に伝えることが大切なんです。

 

 

パートナーとうまくいかないな・・・。って感じる大半の理由って

 

 

素直に伝えていないない、このくらい察してほしいと思っている。

 

 

この2つがほとんどなんですよね。

 

 

例えば、

ご飯を食べに行くのも、『何にしよう?』

お出かけするにも、『どこに行く?』

 

食べたい物でいいよ、行きたいとこでいいよと

 

優しい彼だからこそ、あなたの好きなものでいいと思ってくれているのかもしれないけど

 

 

 

そんな優柔不断なところにイラっとしてしまう。

 

 

でも、あなたの心の声は、

あなたの彼に対する、あなたといれば何でも楽しいから

もっと積極的にひっぱっていってほしいっていう可愛らしい気持ちなんですよね。

 

 

約束が仕事の都合でナシになってしまった時も、

 

『楽しみにしてたし、会いたかった、あなたのことが好きだから会えなくて寂しい』

 

 

そんなけなげな気持ちのはずです。

 

 

本当は怒りの気持ちや、こうしてほしい気持ちがあるのに伝えない人が多いし

 

気持ちを伝えてないのに、

 

 

この人とは、何か合わないって決めてしまうのはもったいないです。

 

 

 

あなたといると楽しいけど、こうしてくれたらもっと嬉しいとか

 

この言動が悲しかった、傷ついたって

 

素直に思ってる気持ちを全部100%伝えていいんですよ。

 

 

 

本当に優しい男性なら、受け止めてくれるし、もっとこうしなきゃって頑張ってくれます。

 

強がっていたらあなたがどんな嫌な気持ちになったかも相手に伝わりませんからね。

 

それを伝えないままでいれば、また同じような状況になるしその繰り返しです。

 

何を言っても何をしても許してくれるだろうって、相手にズレた安心感を与えてしまうことになります。

 

 

あなたはあなた自身の心の声を素直に表現しちゃえばいいんです。

 

そうすることで彼もあなたと付き合いやすいと感じて

 

パートナーシップもぐーーんとうまくいきますよ。

 

 

何も言わずに察してくれなんて、そもそも脳の作りが違う異性に求めても無駄ですからね。

 

あなたはあなた一人しかいないから、教科書通りの対応をされても納得なんてできないじゃないですか。

 

 

あなたの気持ちはあなたが表にだしてあげないと誰もくみとってくれませんからね。

 

 

 

何があってどんな気持ちになったのかをしっかり伝えられる人がモテる女性ですからね。

 

モテは、後天的スキルでいくらでも身につくので、

 

文句を言う前にあなた自身がモテて男性に優しい対応をされてしまう女性になっちゃえばいいんですよ(^^)/