今日は、昨日の記事の続きにもなるんですが

 

理想の男性リストを作る際に気を付けると、

トラウマさえも塗り替えて、

更に本当に自分にピッタリな男性に出会えてしまうポイントをお伝えします!

 


なぜ、ただ理想を挙げるだけじゃ足りないのか?

それは、このポイントをしっかりおさえておかないと

あなたのトラウマや過去の嫌いな男性像と同じような男性に好意を持ってしまう可能性があるからなんです。



逆にしっかりポイントをおさえることで、

あなたが求める本当の理想の男性に出会えるようになるので、初めのうちにしっかりリストをつくりあげてもらいたいんです!

 

 

 

自分の理想の男性を挙げるってどういうことか

というのを簡単に例に挙げてみますね!

 

 

男らしい、家事が得意、細マッチョ、

子供好き、一人の時間も無理なく過ごせる

話が面白い、穏やか、積極的、

私の意見を尊重してくれる、

まじめに仕事をする、家族を大事にする、お金も時間も使ってくれる、一人暮らし、連絡がマメ、ソース顔、笑顔が素敵etc.

 


見た目や性格、生活状況などなんでもいいんです。

 

10個でも20個でもそれ以上でも大丈夫です。

 


なかなか理想の男性を挙げるとなると、思い浮かばないなんて子もあるかと思いますが

 



そんな時は、過去に出会った男性を思い浮かべてもらいたいんです。

 


ここが大事なポイントなんですが、

 


過去の男性の嫌な言動や性格と正反対な理想を挙げてみるんです。

 

 

過去のトラウマとかって2度とそんな思いはしたくないわけじゃないですか。絶対に。

 

 

だからこそ、相手の嫌な言動や性格と正反対な理想を挙げることで

 

 

それが、あなたが心から幸せになる相手の条件になるし、理想の男性なんですよ。


 

その時の状況って、思いだすのも辛かったり嫌な事かもしれませんが


次こそは幸せになりたい!って決意したときにここをしっかりクリアしておかないと

 

また同じタイプの人を好きになってしまうんですよね~

 

人って今まで出会って関りを持った人と

同じような雰囲気やタイプの人に安心感を持ったり、親近感をもってしまうものなんです。

 


もちろん良いところだったらいいんですけどね。

 



付き合いが深まってから『やっぱりこの人も前と同じような人だった・・・』

 




なんて気づいてからでは遅いんですよね。

 




きっと、

沢山つらい思いを乗り越えてきたであろう

あなたには

次こそは笑顔溢れる幸せを日々感じてほしいし、

『やっぱり男なんてみんな同じじゃん』なんて決して思ってもらいたくないわけです。

 

 

だから、ちょっとつらいかもしれないけど

自分の本当に求めている気持ちと向き合って

今まで以上の理想の男性に出会ってもらいたいんです。

 


絶対現れますから!

 

 

因みに私は、

妊娠中のつわりがひどいときに

怒鳴りあうケンカを毎日してたんですね、

その時は精神的にとてもつらく・・・

2度とあんな思いなんてしたくないし

精神的に安定できる環境が1番だって学んだので(;´Д`)

 


次に一緒になる人は、

穏やかで私の意見を尊重してくれる、しっかり話し合いができる人

っていうのを理想の男性リストに挙げて

ブレずにいたら

もう、そのままの理想の男性に出会えたわけなんです!

 


次こそは幸せになりたいと思った時こそ、自分の中の許せない男性の条件を

理想の男性像へと導いていくことが大事なんですよ♪

 

 



あなたの人生はあなたのものだし、あなたの手でいくらでも変えていけますからね(^^)/