あなたにとって、理想の男性っていったいどんな男性だと思いますか?

 

 

理想の男性とか、素敵な男性ってよく聞きますが

 

いったいどのような男性のことをいうのでしょうか?

 

 

恋愛や夫婦関係にトラウマがあったりすると

 

もう男の人なんて信用できない…。って

 

男性と出会うことが怖くなったり、億劫に感じることもあると思います。

 

 

 

でも、男性に感じたトラウマや嫌悪感は、

 

いくら女友達に話を聞いてもらってその場はスッキリしたとしても

 

トラウマが消えるわけではないし、

 

子供はかわいいし癒される、

 

しかし、やっぱり傷が癒えるわけではないんですよね。

 

 

 

失恋と同じで、男性に感じた嫌な感情は

 

男性と出会って乗り越えるしか

 

あなたの傷を癒して塗り替えることができないんですよね。

 

 

そこでどうしたらいいのか。

 

 

次こそは、前の男性よりも素敵な人と出会いたい。

 

2度と傷つきたくない。

 

 

それには、理想の男性像の条件を出して

あなただけの理想の男性リストを作り

自分はどんな男性と一緒に関係を築きたいのか

あなたの相手に対する譲れる所と譲れない所を

今一度、真剣に考える必要があるんです。

 

 

 

たとえあなたが理想の男性と付き合えたとしても

 

相手と理想の未来に求めるものが違えば

その相手と結婚しても将来はまたつらい現実が待っているんです。

 

例えば、自分だけを愛してほしい。こんな男性と一緒になったら

幸せになる為の愛情の三角関係を築くどころか

相手に振り回される関係になってしまいます。

 

これでは、あなたも子供も幸せには到底なれないわけです。

 

 

もちろん、何もかもぴったり合う人なんていませんが

 

 

だからこそ、

 

 

あなたがどこまでは譲れて、これは絶対譲れないをブレずに持つことが必要なんです。

 

 

 

しかも、この作業をすることで自分が男性に本当は何を求めているのかが

明確になるし、婚活をする上でのミスマッチも防げますよ(^^)