愛情の三角関係の法則ってなに?

 

 


子供がいて再婚=ステップファミリーになるということなんですが、

あなたとパートナー、そして子供みんなが

愛情に満ち溢れていて穏やかに暮らしていける状態が理想的ですよね。

 



ステップファミリーは、


他の家族と少し違うかもしれないけど


他の家族より劣るわけではないし、


むしろ新たな気持ちで


素敵な家族を作っていくことができる


スタート地点だと思うんです。

 



そのスタート地点につく前に、


しっかり愛情の三角関係が作れていれば


再婚してからもみんなが楽しく


暮らしていけるようになるんですよ。




でも、

愛情の三角関係がしっかり作れないまま

再婚となると、

最初はうまくいったとしても次第にボロがでてきて

楽しいはずの生活が次第に窮屈なものになってしまうんです。

ママと子供が幸せになるための選択をしたはずなのに

あなたは、毎日イライラし、子供の笑顔も少なくなっていってしまいます。

大事な子供に、大人の顔色を伺いながら暮らすようなことは絶対させたくないわけですよね。

 

 

それには、


母親➡パートナー、


パートナー➡子供、


子供➡母親


という、愛情の三角関係をしっかり築くことが大切なんです。

 

 

それは母親であるあなただけでなく、しっかり愛情を注いでくれるパートナーであることが重要です。

 

それが自己中男と一緒になってしまったら元も子もないのです。

私もこれで失敗してしまったんですが、こちらはまた次回詳しく書きたいと思います!

 

 

愛情の三角関係って、

母親が再婚相手を愛して、

その愛情で満たされた相手は子供を同じようになるということです。

 


子供は感受性が豊かだから、

突然知らない自分よりでかい男の人がいれば

警戒心をもつのは当たり前のことですが、


その相手に同じように愛されると、

子供は母親といたときと同じように

安心感をもって、母親に甘えることができるんです。

 


子供は、『大好きなお母さんが信頼している優しいおじさんは、僕や私(子供)にも優しい。

おじさんがいても、いつもと変わらずお母さんにも甘えられるし、

お母さんもおじさんも楽しそうでうれしいな』

 


こんな精神状態でいられるんです。

 

 


あなたにも子連れだからこそ再婚で幸せになってほしいし、

今まで頑張ってきたあなただからこそ、

胸を張って

人生の幸せを掴みとってもらいたいんです!

 

 

これからも、あなたが子供と共に溺愛されて困っちゃうくらい

素敵な男性に出会い素敵な再婚生活が送れる方法を書いていきますね(^^♪