今日は、男性性を育てて、理想の男性に出会う方法の

もう1つのオススメ法についてについてお伝えします♪

 

 

前回はこちら👇

 

 


男性性を育てる為にもう1つのオススメ法ですから

両方活用した方がより、理想の男性に出会う近道になりますよー♪

 

 

 

 

 

私は、小さいころ親から厳しく育てられた方なんですが、

 

厳しかった分、親の前でしっかりしなきゃ

 

褒められることをしなきゃって気持ちが大きくなってしまったんですね。

 

そうしていくと、心の中で勝手にダメダメキャラが出来上がっていって

 

『なんで私はダメなんだ。なんでこんなのも出来ないんだ。』

 

こんな風に思ってしまうようになってしまうんですよね~

 

 

それが日常化していくとどうなるかというと、

 

男性にも褒めてもらいたいって気持ちが大きくて

相手に求めてしまってたんです。

そうすると当然、うざいな~って思われて大切にされなくなって、結果別れてしまう。

 

そんな状態だったんですよね。。。

 

そんな状態だから当然、理想の男性に出会えるわけがなかったんですよね。

 

そんなので、全然幸せじゃないし

やっぱり大切にされる恋愛がしたいし、

なんでもいいよ~って許してくれたり、素の自分を大切にしてくれる

理想の男性に出会いたい!溺愛されたい!と思ってかえたことがあるんですね。

 

 

 

それが、相手に求めることをやめて、「自分で自分を褒める」ということなんです。

 

 

このどんな自分も褒めるというのを

昨日もお伝えした理想の男性にやってもらうんです。

 

自分の中の理想の男性にですね。

 

「いつも頑張ってるね」

「よくできたね、すごい」とか、その人に言ってもらうんですよ。

 

そんな遊びみたなことで変わるわけない。

なーんて思ってしまう自分さえも

『変わりたい、変わろうと頑張ってるんだね、すごいね!』って。

 

つい、自分へダメ出ししてしまうことも実は、この褒めてあげる遊びと同じなんですよね。

 

 

なんでかっていうと、いつも自分をダメ出しするキャラも、

結局自分で作り上げてしまった幻でしかないんですよ。

 

 

どうせするなら、ダメ出しより、褒めるほうが断然イイに決まってますよね!

 

 

それに、自分の心の中で『褒める』ことができると、

他人に褒めてもらう必要がなくなるんです。

 

 

自分で褒めておかないと、「彼にもっと褒めてほしい」と相手に求めてしまうので

うっとおしく思われちゃうってわけです。

 

 

女友達でも、

『それ、かわいいね』って、言ってほしいオーラを出している人っているじゃないですか。

いやー、うっとおしい、面倒だから関わりたくない~ってスルーしたくないですか?

そこに、私のエネルギーつかいたくないって思っちゃいます(笑)

 

 

それが、心の中の理想の男性に褒めてもらうという

男性性を使って、自分にたくさん褒め言葉を与えてあげることで

自分自身が満足している状態になるので

 

その結果、理想の男性に出会える環境にかわっていくんです。

 

 

だって、自分自身と向き合って大切にしている女性を

男性は大切にしたい、守りたいって思いますからね。

 

 

しかも、自分自身でたくさん褒めてあげていると

男性から、『かわいいね』とか『きれいだね』って

たくさん褒めてもらえる褒められ上手な女性にもなりますよ♪

 

 

 

まずは、身近なことからで大丈夫なんです♪

私は、仕事から帰ってヘトヘトなのに夕飯作って

すっごいな~って褒めることから始めましたし♪

 

そうやって、心の中の男性性を育てるという、

『許可する』と『褒める』をしてあげることで

理想の男性に出会う近道になっていくんですよ(^^)