今日は、ダラダラと続けてしまう関係をやめられる考え方をお伝えします!

 

 

 

ダラダラした関係ってどうかというと、

 

彼のことは大好きだし、

別れたくないけど

今のままでいいのか不安な気持ちのまま傍にいたりだったり。

 

 

このままでは不安なのに

これからの事の話を切りだすのが怖くて何も言えずにいたり。

 

といった状況ですよね。

 

 

あなたの気持ちは、大好きな彼と一緒に入れるだけで幸せなはずなのに

 

急に不安になってしまったり

 

このままでいいのかな?って悩んで落ち込んでしまうなんて状況になりなすよね。

 

 

そんな付き合いだから、お互いに不満が溜まってけんかになって

心では思ってないことまで言葉に出してしまって自己嫌悪に陥ってしまうんですよね。

 

最悪、お互いの気持ちがすれ違ったままお別れ、、といった状況になってしまいますよね。

 

 

もちろん、最終的には結婚して親子で愛され続ける幸せを手にしたいじゃないですか。

そのためにまずは、長続きさせなきゃっていう考えを修正しなきゃいけないんです。

 

だってダラダラした付き合いなんて時間のムダじゃないですか?

ただでさえ、シンママでお付き合いするとなると、限られた時間を有効活用していかなきゃいけないですよね。

 

 

 

長続きする恋愛が幸せと思いがちですが、

 

結局恋愛に期間は関係ないんですよ。

 

 

 

もちろん、長続きしている関係の中には、

 

沢山ケンカして、すれ違ったりして絆が強くなったりもするかもしれません。

 

でもね、

 

ただ続けるだけの関係なんてもういらないんです。

 

 

 

恋愛を続けるために、

 

我慢したり、無理したり、

 

相手の顔色を伺っている付き合いが

 

あなたの求めている恋愛じゃないですよね。

 

 

彼のことを心から好きになって、

 

真剣に向き合って

 

時にはケンカもするかもしれません。

 

でも、自分の意見を素直にぶつけてこそ意味があって

 

それが、信頼にも繋がっていくんです。

 

 

もう、彼の顔色を伺ってビクビクしなくていいし、

 

彼に嫌われないようにと自分の意見を押しつぶさなくていいの。

 

それに時間をかけるんでなく、

 

自分の機嫌をとっていってほしいんですよ。

 

 

彼がいるからあなたが存在しているのでなく

 

あなたが存在しているから、彼がいるんです。

 

 

恋愛は自分中心で考えた方が穏やかな関係を続けられますよ。

 

自分で自分を幸せにしてあげられるのが、恋愛ですからね。

 

 

関係を続けるためを考るのでなく、

 

自分が幸せになる関係を選ぶだけで

 

ここまで自分の気持ちって変わるもんなんですよ(^^)

 

 

じゃあ、自分を幸せにする恋愛をするために

どうすれば理想の男性と出会えるのか?こちらを次回お伝えします♪