ドメスティックバイオレンス(DV)や

モラル・ハラスメント(モラハラ)、、、




そんな牙が自分や、ましては子供にむくなんて

あってはならないことですよね。

出逢いを求めるうえでも

そんな人には絶対に出逢いたくない、、


誰でもそう思いますよね!



その為には、早い段階で見抜かなければいけません。

両者も最初は、
優しい人などの特徴があります。


気質や特徴をしっかり抑えて


今の不安をとっぱらっちゃいましょう♪




まずはDV気質の特徴を抑えていきましょう



DV気質の特徴として


プライドが高い
運転が乱暴
嫉妬深い
クレーマーなどなどあります。


その中で
DV気質の人に共通した特徴があります。




それが、

最初は優しかったのに

一緒にいるうちに彼がDV男という事実…

感情の起伏が激しく情緒不安定。

DV気質の人は、自分の感情をコントロールできません。

機嫌がいい時は、スキンシップをとったり
優しかったりする一方

「そんなことで!?」と思うことで
落ち込んだり怒りを異常な程表現してきます。



そんな彼も第一印象は優しそうでDV気質があるなどたいていわからないものです。

最初は優しくても、徐々に意見が食い違ったり

自分の思い通りにいかなくなると

コントロールできずDVになってしまうわけです。
1回ふるうとこの先何回もします。

乱暴されても優しい彼が印象に残っている為、
負のループに陥ってしまいます。


もちろん、そうならない為にも
深い仲になる前に気付く力が必要です。


自分の身を守れるのは、自分だけ。

子供の身を守れるのも、ママのあなたです。



特徴に当てはまる人がいたらまず近づかないで

そして、自分軸をもってブレないこと。


嫌なものは、イヤと言う。

嫌われたくないから言えないような関係は

嫌われないように相手の機嫌をとり続けていく

関係の始まりです。



DV気質の人は、基本的に気が弱い人が多いので

家庭内で自分の好きなように振る舞える相手を

好みます。

自分の思うように動いてくれるような人をよく

わかってるんですね。



そんな異性に近づかないように

近づかれないように

DV気質の特徴をしっかり把握しつつ

自分軸で楽しい付き合いをしましょうねウインク