【断捨離】

 私も今まで色々な事を断捨離してきました。



それは

悲しい事でもなくマイナスな事でもなく

プラスの事。

 

 

 

 

 

だって

何かを手に入れたかったら

何かを手放す必要があるから。

 

 

 

 


子供ってラムネに入ってる

ちょっと変なフィギアみたいなのも

おもちゃコレクションにしたりしませんか?


大人からみたら、いらないでしょ?

と思う気持ちを抑えて、、


新しいおもちゃが入ってくる時は

子供と一緒に

断捨離しちゃうんです。



パンパンに詰まって

隙間もないおもちゃ箱に

新しいおもちゃの

居場所を設けるために。





 



それは、おもちゃだけでなく

私達の環境だって

周りの人だって

断捨離が必要なんです。

 

 

  

 

断捨離することで

自分自身も周りも変わります。

空気が変わるというか。

 

 

 

 

何かを得たいなら

まず何かを捨てる。

 

 

 

 

 

そして

今までありがとう

と感謝をしながら。

 

 

 

 

それでも、、


「もし新たに選んだ事で失敗したら?」 




失敗するかどうかは

誰にもわからないこと。



新たに選んだ事を

成功にもっていくしかないんです。 

そこで成功だと思えれば

オッケーなんですよ♪




色んな気づきを得て

色んな経験をして

色んな出会いがあって。

 

 



あなたは、何を断捨離しますか?

あなたが、選んだ事を応援しています^_^