こんばんは。

今日は、私が情報発信する理由。


私は、もうすぐ4歳になる息子がいる
未婚シングルマザーです。

子供が1人といえども
余裕なんてなく
イライラで気持ちがぐちゃぐちゃな
日々でした。
ママだから、我慢しなきゃ。
ママだから、こうしなきゃ。
ママだからに支配されてたと思います。


そんな底にいるときに
理想の生活を送っている
ママ起業家に出会い

お金の心配をしなくていい
心身共に余裕をもてる生活がしたい。
今の現状、人生を変えたい!
と、決意し
起業塾に入り1歩を踏み出しました。

 
そこで、学ぶにつれ
同じ境遇のママのサポートがしたい
と思い
悩んでいるママの救いになりたい!
心に決めました。





そんな昨日は、
雨が降っていて
保育園から家まで利用しているバスは
いつもより乗客が沢山いました。

座席は座るとこなしのギュウギュウ
子供連れだろうが
周りは見てみぬフリ、

そんな時
2人子供を連れているママが
席を1つ譲ってくれました。


「あ〜、なんて優しいんだ」
と心が温かくなり
ありがとうの感謝と共に
大変さを知っているママだからこそ
同じ境遇のママを助けたい。


改めて、心に誓いました。



子供がいれば
どんな日もある
というのを常に実感しています。


イライラし過ぎて動悸がしたり
お金の不安で将来に失望したり
子供と一緒に泣いたり


それは、全て余裕のなさが原因、、、


心に余裕が持てたとき
自由に使えるお金ができたとき
ママに余裕ができると
周りの景色も変わります。


生活の心配しなくていい
それだけで、
どれだけのママの笑顔が増えるだろう。


もし、あなたが
育児で悩んでいたり
余裕なくすごしているなら


私が道しるべを与えたいと思っています。
以前、私が与えてもらったように。


かつての私のように
我慢ばかりで過ごしている
ママを助けたい



そう、改めて誓った
雨の日の出来事でした^_^