こんにちは。

シンプル育児とシンママ起業

髙橋ゆかです。






新しい事にチャレンジする時って

自分自身も不安だけど

周りの人の目も気になっちゃいますよね。

 

親しい人たちは、どう思うだろう。

変なことやってるって笑われないか

失敗したらどうしよう、そんなことできるわけない

みんな、離れていかないかな。

 

と、私もそう思ってました

今だって、思う時があります。





 

でも、ちょっと前と今で違う事は

人の目が気になる=やらない

にならないことです。

自分がやりたくて、変わりたいと

強く思っているので

人の目なんて、どーでもいいんです。


たとえ、人の目が気になっても、

まずはやってみたらいいんです^_^

 



それでも、人の目が気になって躊躇してしまう。

そんな、あなたへのポイントは、

 

≫誰のために、やるのか。

≫チャレンジした後の理想の生活。

≫なぜ、変わりたいのか。


これらを、想像してみてください。

本気で変わりたい!

と思っているなら

周りの目を気にする隙なんてなくなるはずです。



それで、失敗したらどうしよう。。

そんな不安はいりません!

だって、失敗したからって周りの人は気付かないし

あなた自身も、マイナスになるわけじゃないですからね。

元の生活に戻るだけで、むしろ経験になりますよね。


失敗を恐れる前に、失敗しないやり方を、学べばいいんです。

➡️この失敗しないやり方は、次回書きますね!

 


 

誰だって、

初めての事にチャレンジするのは

人の目が気になるものです。

不安な気持ちで、身動きとれなくなる前に


不安の気持ちを乗り越えて

あなたがそのチャレンジをした先に待つ

理想の生活や

喜んでくれる人の笑顔を想像しましょう!

 

 

是非、試してみてくださいね♪