こんばんわ。
あまっぺです。
大阪にお住いの方がこぞって淀川花火大会の記事や写真やインスタを上げまくるので、僕は違う角度のブログを上げようと思います。
まず一枚の写真を見てください。
めちゃくちゃ良い雰囲気だと思いませんか?
これ僕のばーちゃんの恐らく60年程前の写真ですね。
この写真は先日、田舎に帰った時に見つけた写真なんですよ。
こちらは恐らく60年程前の美容室か理容室ですね。
多分ですが、切られてる人は僕のじいちゃんだと思います。
職業柄のせいか、こういう写真はスゴく目に止まるんですよね。
そして、壁に貼られてる写真と上の人形みたいなヤツもスゴく目に止まるんですよね。
上の人形はなんかマンガで見た事があります。
とまあ、話を戻しますが、
ヘアスタイルと服装と背景とスゴくマッチしてるなぁ〜と思い、思わず写真を撮らさせて頂きました。
他の写真を見ていると一つの事に気付いたのですが、
ボブで、しかも前髪が短いスタイルが圧倒的に多かったです。
真意は分かりませんが、恐らく前髪は家でカットして、女の子=ボブみたいな定義があったんでしょうね。
もしかしたら前髪以外も家でカットしていたのかも知れません。
なかには長さがあって三つ編みしてる子もいますが、圧倒的にボブ×ショートバンク率が高いです。
ボブ×ショートバンク×パーマみたいなスタイルもありましたね。
今の時代のような「似合わせ技術」というような、一人一人に合わせたカットの調整みたいなものは無かったかも知れませんが、ヘアデザインという点で見ると、やはり流行はループするんだなぁとしみじみ思いました。
こちらの男性のヘアスタイルなんて今やっても全くおかしくありません。
この下はじいちゃんですが、恐らくこれもツーブロックスタイルですね。
ボブなんだけど恐らくスタイリングでこんな風にアレンジされてる方の写真もありました。
恐らく、、
寝グセではなく、アレンジで手を加えてると思います。
美容師のコンテストでこんな感じでヘアを動かしてるスタイルもあるので、恐らく手を加えていると思います。
僕も後世に残るような、何十年後か若者に、
あまっぺの仕事って今見てもイケてるよな。
と言われるような。
そんな仕事をして後世に伝えていきたいですね。
あ、せっかくなので淀川花火の写真も貼っておきます。
でわ。
相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193
店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
MEGAMI BeautyShop 西淀川区 塚本店 - メガミビューティーショップ ニシヨドガワク ツカモトテン | JR線(立花・尼崎・塚本)の美容室
この月・火は連休です。8月10日(水)は営業してます。【JR塚本駅前☆女神は予約無しでもOK】シンプル&スマートがコンセプトの塚本密着美容室♪
Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
天野 克慈 | Facebook
天野 克慈さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、天野 克慈さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
Twitter
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
天野 克慈 (@AMANKATUN) | টুইটার
天野 克慈 (@AMANKATUN) থেকে সাম্প্রতিক টুইটগুলি। 女神ビューティーショップ 天野克慈 よろしくです(・ω・)ノ. JAPAN
Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/
天野 克慈 (@aman1213) • Instagram photos and videos
大阪。女神ビューティーショップ チーフスタイリスト 天野克慈 LINEはabab321です^ ^ 気軽にご相談ください( ´ ▽ ` )ノFacebookもしております(=ω)ノブログは下記リンクへ ブログに全てのSNSの連絡先を掲載しております⭐︎Twitter→@AMANKATUN