悲しい記事になります。


負の言葉も出るだろうから見たくない方、遠慮していただきたいです。。申し訳ない。。







14w1dの夜寝る前にトイレにいくと、

鮮血が付いてきました。


ルティナスを辞めてからそんな出血することはなかったし、あと3日で2回目の妊婦検診、しかもここの検診乗り超えればもう安定期目前だから、友達にも妊娠の報告出来るななんて思っていた矢先でした。



すごく嫌な予感がして、

とりあえず寝て朝に出血が治っていればいいなと思いながら寝ました。



でも朝になっても出血していて、土曜日の朝に病院に電話して、朝イチで見てもらえることになりました。



あと3日で妊婦検診だったし、かわいい子みれるかもだからスマホ待っとく?と看護師さんに言われ、初めてのお腹のエコーでした。



先生がきて、お腹にエコーを当てた瞬間に赤ちゃんが見えたけど、先生も私もその画面をみておかしいと直ぐに気づきました。

14週なのに大きくなってないのがすぐに分かった。

先生も、「ん?あれ?14週だよね??」

と言って何回も確認して、なにかおかしいことを感じていたし、私もみるからにおかしいのが分かりました。

すぐに内診すると、この前見た時と赤ちゃんの全然大きさが変わっていなくて、全然動いていなかったです。



この前きた10週ちょっとのあと直ぐに、きっと心臓が止まってしまったみたいで、この前の時はちゃんと心臓が動いていたし、すごく元気だったから、もしかして不育症の検査をした方がいいかもしれないとゆうことを話されました。

経産婦さんにあるようで、出産した後、なんらかの抗体ができて、赤ちゃんを異物と捉えて排除しようとする、自分の身体が赤ちゃんを攻撃してしまったのかもしれない。

一応赤ちゃんも取り出したら検体に出すけど、どちらも検査する予定です。



そして月曜日の今日、子宮内の手術です。


旦那と説明を聞いて、もう一度内診して、

点滴して静脈麻酔で手術します。


昨日の朝起きた時、夢だったらいいなと思って起きたけど、徐々に出血は増えてきてるし、

今日はお腹も少し痛くなってきた。


どうしようもないけど、悲しい気持ちはもちろん、ここまできたのに悔しい気持ちも半分、、


痛いかな、、

怖いけど手術がんばります。。