1月に予定通り採卵出来ました☺︎

色々省きますが、局所麻酔のみの方が、採卵後の身体の回復が早く感じましたニコニコ


そして何より大切な採卵結果と受精結果、、
採卵数は9個🥚
これはいつもと変わらず。
ただ、、受精数が今回今までと比べものにならならいくらい良かった、、
いつも顕微受精でも受精率が悪く、受精率障害じゃないか?とゆう感じでした。
採卵→移植→陰性→採卵
をめちゃくちゃ繰り返してて、凍結まで至ることもなかったのです、。

そのため、ここの病院では、受精率の悪い卵に、カルシウム活性化?みたいなことをして、受精率を上げるんだそうです。
今回そのおかげなのか、培養士さんの技術なのか、5個も!それなりのグレードで凍結できました昇天




これでしばらく採卵は無し!


保険適用の移植のチャンスもあと2回だけど、採卵がないなら2回失敗しても、移植だけ自費でする余裕もある!

本当に感謝しかないし、嬉しかった。。



凍結して、生理2回見送ってから戻そうってゆう話で、今日待ちに待った生理が来て、早速予約を入れようとしたのですが、健康診断前と言うことを伝えると、その健康診断の結果がでて、異常ない事を確認してからと言われて、、、、えーんえーん



更には連休もあるから、GW明けくらいからがいいかなとか言われ、、、



あと2カ月待てってこと??

もう分かる気持ちもあるけど、早く戻したかった。。一年にある少ないチャンスあと何回逃せば戻せるの??

悔しくて涙が止まりませんでした、、、

いまも思い出して泣いてる、、


本当に徹底しているクリニックであることは承知していたけれど、本当にもう、一回移植するのに半年以上かかっている、、、



妊活早く辞めたい、、、しんどい、、



とゆうマイナスな気持ちになる今日です、、


帰りに美味しいデザート買って帰ろうか。

今日は夕方用事あって頑張って朝のうちに夜ご飯は作ってあるのが救い。