目黒記念の振り返り | 夢は不労所得と馬主生活。

おはようございます。

東京の馬場状態がどんなものか朝から気になりますね。

急いで先週のレースを振り返って安田記念の予想をしなければいけません。

 

さて、早速目黒記念からです。

当日は多少雨がぱらついたものの、良馬場でのレースです。

傾向は変わらずに速いタイムの出る前残りがちな状態でした。

前半1,000mは1:00.1と平均ペースくらい、上がり35.9で2:29.6。

本命◎は好位からの競馬を期待できるハンデも良い感じの①タイセイトレイルにしました。

 

勝ったのは、△⑤キングオブコージです。

道中は縦長の隊列後方4番手くらいを追走という形でした。

4コーナー出口ではギュッと詰まって一段の後ろから馬群を割って力強く抜け出して1着でした。

上がりも最速の34.9でまとめて、3連勝中の勢いを見せつけましたね。

ハンデも軽かったということもあるので、次走でどんなレースを見せるか試金石となります。

 

2着は△④アイスバブル。

長い馬列のちょうど真ん中くらいの位置取りでした。

直線は勝ち馬のちょっと外くらいで、最後は差を詰めたのですが1/2馬身差の2着。

オープンだとちょっと勝ちきれないですが、たまにこういうレースをするので見限れませんね。

 

3着は△⑪ステイフーリッシュ。

隊列の4、5番手くらいの位置取りで4コーナーも内側で溜めて直線内からしぶとく伸びて3着です。

この馬も勝てないですけど、ちょくちょく馬券圏内に入りますよね。

個人的に好きな馬の1頭なのでこれからも応援したいです。

 

本命◎の①タイセイトレイルは最後方から伸びずに15着。

全然見せ場も作れませんでした…。

ハンデ戦ということで⑪ステイフーリッシュに重い印をつけられなかったのが残念でした。

次頑張ります!