目黒記念 | 夢は不労所得と馬主生活。

こんにちは。

今日は待ちに待ったダービーデイですね。

ぜひ東京競馬場に応援に行きたかったなぁ。

 

さて、まずは目黒記念の予想から。

ちょっと雨が降ったりしたみたいですが、良馬場での開催です。

4R未勝利を見た感じでは、好タイムが出て、前の止まらない傾向は変わっていないようです。

目黒記念は重賞戦線では今一つという感じの馬が多く、ハンデ戦で難解なレースですね。

ハンデが恵まれて、展開の向きそうな馬を選びたいですね。

 

本命◎は①タイセイトレイル。

前走はOP特別でしたが、後ろから道中ポジションを上げていく競馬で3着。

今回はデムーロJが最内枠を活かして好位から直線抜け出してくれるのではないでしょうか。

前走から-2kg減も良いですよね。

 

対抗〇は⑮バラックパリンカ。

前走3勝クラスを逃げて勝ちました。

実力的には少し足りないかなと思いますが、ハンデも54kgと恵まれたので期待してみます。

 

単穴▲は④アイスバブル。

オープンに入ってからはちょっと足りないレースが続いています。

レーンJに乗り替わって、好枠からのレースをしてもらえたらなという感じです。

 

連下はわからないので広めに、

条件戦3連勝で臨む⑤キングコージ、

ハンデ戦じゃなければたぶん本命にした⑪ステイフーリッシュ、

後ろ目からだけどハンデ53kgの⑫ゴールドギア、

阪神大賞典が0.6差8着の⑰ボスジラ、

実力ある②ノーブルマーズ。

 

自信はあまりないので自信度Cですね。

ダービー楽しみだなぁ。