京都新聞杯 | 夢は不労所得と馬主生活。

こんばんは。

今週末も重賞が3つあって興奮しちゃいますね。

NHKマイルカップは悩みまくりですが、明日馬場傾向をしっかり確認して予想したいと思ってます。

 

さて、まずはその前に明日の京都新聞杯の予想です。

天気予報ではときどき雨っぽいですね。

あまり量が降らないで良馬場発表になるかもですが、影響が気になります。

先週は直線で内を避けて外目に進路を取ることが多かったですが、どうなるかで予想が変わります。

ただ頭は変わらないし、ヒモは難しいしということで、今日のうちに予想です(笑)

 

本命◎は⑧アドマイヤビルゴ。

前走の若葉Sも1番人気で道中好位から直線抜け出して1着。

展開が向いた点もありましたが、タイムも良かったですし、強い勝ち方をしましたね。

皐月賞はスルーしましたが、ここもしっかりと勝って、ぜひダービーで走ってほしいです。

 

対抗〇は⑪マンオブスピリット。

新馬ではサトノインプレッサに惨敗でしたが、未勝利、1勝クラスを2連勝で駒を進めてきました。

未勝利が京都でまあまあのタイムで勝ちましたし、中団後ろ目から行くのも展開的に良いと思います。

距離が伸びて、より良さが出ることを期待です。

 

単穴▲は⑬プレシオーソ。

2戦2勝ですが、どちらもダート戦で初芝の今回真価が問われます。

2戦とも楽勝でダートながらもスピードを感じさせるレースぶりでしたので、芝でも期待してみます。

 

連下△は

たぶん単騎逃げになるだろうと思う⑤ホウオウエクレール、

1勝馬ながら葉牡丹賞の走りが気になった⑫サペラヴィ、

唯一の皐月賞出走馬⑥ディープボンド、

前走サトノインプレッサに負けちゃった①メイショウダジン、

スプリングS4着の⑩ファルコニア

まで。

 

ちょっと相手が多いですが、本命以外は実力が伯仲しているので広く買っちゃいます。

本命だけなら自信度Aです。

相手は…微妙だなぁ。