グッタリ7月と夏休み突入! | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

毎日暑い日が続きますね💦

5月半ばに梅雨入りした九州南部は

7月半ばに梅雨明けしました☔️

約2ヶ月も梅雨の期間があり長かったチーン


しかし梅雨明け後も雨の日が多く

1日のどこかで激しい雨が降り雷もひどく⚡️


…まるでシンガポールのような天気だな…と

日本が熱帯雨林化してる(?)のを

ヒシヒシと感じます😱


今週になってようやく晴れの日が続いてますが

暑さで毎日グッタリです💦


そしてますますグッタリしそうな…

遂に夏休み突入です笑い泣き


ちなみに三女の幼稚園は7/17から

既に夏休みに入っておりますが

8月に1週間だけ夏季保育があります🍉


中学生&小学生は7/31から夏休み☀️

前より短くなってます❣️

母的にはありがたい💕


7月の出来事は…というと

次女と三女が体調が悪いことが多く

何度病院に行ったのだろう💧

という一ヶ月でしたショボーン


三女は歯医者(3歳なのに虫歯の治療です😱)

や眼科、あと病院に行かずに済みましたが

謎の嘔吐🤮


次女は小児科に夜間救急病院💦

こちらも嘔吐ゲロー(三女とは別の日)

ただお腹の調子は悪くなかったこともあり

病院では熱中症かもしれませんね、

と言われましたガーン

嘔吐は吐き気止めですぐ治りましたが

7月は小学校も数日休み、

私もグッタリしました😭


普段はうるさい子供達ですが、

病気になると可哀想でえーん

うるさくてもいいから元気になってほしい❗️

と願うものです。


…が、夏休みは何度姉妹喧嘩があるのだろう…ゲッソリ

(ちなみにほぼ次女と三女の喧嘩ですが、

三女の理不尽な要求により勃発する)

と、グッタリの8月になりそうです💦


オリンピックも始まり

毎日日本選手の活躍で嬉しい反面

新型コロナの感染拡大が続き心配ですが

地獄の夏休み、

なんとか近場で楽しみ&乗り切りたいです‼️


〜夏の思い出 その①〜

7月初めに三女の幼稚園の

夕涼み会(お祭り的な会)がありました🎐

通常は夕方にあるはずなのですが

コロナ禍ということで

午前中に保護者は1人だけ参加可能で

開催されましたニコニコ


↓年中・年長さんが作ったゲームやお店を

小さい子供達が楽しみました🎵

↓ちょっと乱れておりますが💦甚平は長女が着ていたもの😊まだまだ活躍中❣️

↓いろな商品をGET‼️


楽しい夏休みになることを願って❣️