11月の阿蘇旅行の話 〜2日目〜 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

翌日には更新する気満々だったのに
またまた更新に日にちが開いてしまい
既に1ヶ月以上前の話になってしまいましたが 
阿蘇旅行2日目の話です🐴

…とその前に1日目にやったことで
書き忘れていたことが😱

ホテルチェックインが15:00と
思っていたのですが16:00だった為
手続きは済ませたものの
お部屋にはまだ入れない💦

阿蘇ファームランドのアクティビティは
17:00までがほとんどだったので
(温泉や一部売店を除く)
一時間ちょっとでできそうな場所へ行きました。

それは『手作り体験館』❣️
こちらジェルキャンドルやオルゴール、
キラキラデコレーション・ベア(熊の人形)
などを作ることことができる体験施設。
子供達もやってみたい‼️とのこと
行ってみましたニコニコ

長女はオルゴール、次女はデコレーション・ベアを
作りました。

次女はグルーガンでデコレーションを付けるだけなので、あっという間に完成!
作るというかデコる…

長女はたくさんあるオルゴールから好きな曲を選び、そのケースに飾りやシールを
つけていくというもの。
こちらはそこそこ時間がかかりましたが
世界に一つだけのオルゴールが完成しました🌸

↓次女の熊さんはこんな感じ。
↓オルゴールはこんな感じ。
追加デコレーションしたので
結構高かったけれど良い記念土産です照れ

そして2日目の話❗️

朝食(ビュッフェ)の後、
まずは大型健康体感施設『元気の森』へ🏃‍♀️

こちらは60種類(?)の健康づくりができる施設。
一つ一つは難しくないのですが
全てチャレンジすると、かなり疲れます💦

大型滑り台『キングスライダー』もあり
やってみたかったのですが、
全長80m、ヘルメット着用のスライダーで
なかなか怖そう💦
長女以外はまだ無理かな、
というレベルだったことと受付時間の問題もあり
(元気の森で遊んだ後だったので
午前中の受付終了まであまり時間がなかった)
こちらは断念😖

↓元気の森はこんな感じ。
↓バランス感覚を養う遊具も♬
↓元気の森にある滑り台。
こちらはキングスライダーではありませんが
かなり長い滑り台でした‼️

その後は阿蘇ファームランド内のレストランで
昼食を取り、
『ふれあい動物王国』へ🐰

私と長女は別の施設へ行った為
中には入っていませんが
結構外側から動物を見ることができます🐴

主人と次女、三女は動物との触れ合いを
楽しみました♬

ちなみに私と長女はドクター・フィッシュ
コーナーで足の角質を魚に
食べてもらっていました🐟

↓餌を咥えて自宅(?小屋?)へ戻るビーバー。
欲張りな姿が可愛すぎ❣️
↓そしてこちらも欲張りさん😅
↓カピバラさんとパチリ📷✨
↓フラミンゴにも餌をあげれました。
↓鏑丸?と興味津々の三女🐍

ふれあい動物王国、かなり楽しんだようです。

↓ビーバーの後ろ姿も可愛い…❤️

そしてずっと気になっていた
『健康パビリオン』
肌診断をしました。
診断料金は500円💸

ストレス診断や骨健康度、脳年齢など
やってみたい項目も色々ありましたが
お疲れの家族と一緒なので一つだけ…。

機械に掌を乗せ、顔にも機械を充て
しばらく待って…
検査結果は👇


なんとビックリ‼️A判定😍
肌年齢も実年齢より随分若くデレデレ
スタッフさんもAは優秀ですね!
皆さんガッカリされる方が多い、と
言っていたので、
アメリカでもシンガポールでも
特に手入れもせず紫外線を浴びまくっていたので
事実はどうあれ😅
気持ちよく旅行を締め括ることができました✨

最後に地域共通クーポン利用の話ビックリマーク

GO TOトラベル利用だったので
地域共通クーポンをいただき
お土産を買いに阿蘇ファームランド内の
お店を色々まわりました💨

しかし、我が家、インターネットを通して
旅行会社のサイトで宿を予約した為
電子クーポンしか使えず…。
(インターネットで予約しても
クーポンの種類は旅行会社によって違います)

阿蘇ファームランドの施設、
圧倒的に使えるのは紙クーポンが多く
電子クーポン利用できるお店は少ない💦

しかしお土産屋さん見ているうちに
電子クーポン使えなくても
欲しいお土産が色々あって
結構買ってしまいました😅

ちなみに我が家は地域共通クーポン一万円分。
普段買わない物も買って
電子クーポン、綺麗に使い切りました💸

↓お土産の一部。
馬肉の燻製(長女セレクト)、
熊本名物いきなり団子(美味しかった💕
これは現金で買ったな…💸
↓ずっと欲しかったラベンダーの香りがする枕を
見つけたので購入✨
馬油乳液やなぜか欲しくなった
唐草模様のがま口財布など😅

お土産を見ている途中から
かなり雨が降ってきたので、、
他の施設にも寄りたい❗️という気にもならず
早めに帰宅しました🚙

一泊二日だったのであまりゆっくりは
できませんでしたが、久しぶりの旅行、
子供達も喜んでいたので無事行けて良かったです。

今はGO TOトラベル一時停止中ですが…💦
少しでも早く新型コロナが終息するといいな…。