『The Butcher's Wife』@チョンバル | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

先日、お友達るるさん&ベビーのR君と
久しぶりにチョンバルの教室で開催されている
リトミック(Joy Singapore)に行きました
せっかくなのでランチもチョンバルで

前回チョンバルに行った時に気になっていた
『The Butcher's Wife』。
 
アイスクリーム屋さんの『Creamier』と同じ
Yong Siak Streetにあります。
確か向かい辺り…

後で分かりましたがどうもグルテルフリーの
レストランのようです!(facebook情報)

↓カラフルな看板。
{DAFCD7D3-C803-48E1-8ABC-13ADAEEB19C8}

お洒落な雰囲気だったので
ベビー連れでも大丈夫かな?と
気になりましたが
ベビーチェアもあり、大丈夫でした

↓素敵な店内
{A23B21B1-FB44-4CE5-91C8-84288549B24D}
↓テラス席も可愛い♫
{57099E75-570F-4D49-96A9-33F88D0E0157}

ちなみに2コース26++ドル、
3コース29++ドルだったので
3コースを選びました

↓ランチメニュー。
{96D0AB79-1A3B-44D6-BE54-49FCC0595153}

前菜はSea Bream Traditoという
凡人にはなかなか理解不能な名前のお料理
選びました
(ちなみにTraditoはペルー料理のようです)

↓アボカドベースのソースに生の白身魚、
ムール貝やきゅうりなどが入っていて
お洒落かつ美味しい
{43C484BE-AC82-4730-983E-15CE05E8986B}

『パンはどうする?』と聞かれたので
お願いしましたが、9++ドルでした。

↓タピオカが入っているようで
モチモチして美味しかった
チーズ風味。
真ん中のソースはチャコール(炭)バターとのこと。
{8EAD835B-6349-42CC-B52B-9E796968CFEF}
↓メインはるるさんはSea Bass。
{5969CC1F-98B5-44C2-A424-B31F3952843C}
↓私はGrilled Pork Belly。
{D1D832B8-7A21-436B-8438-5A0E0F603618}

量は多くありませんが
ワインの種類もたくさんある
レストランだったので
お酒を飲む方には丁度良い量かも!

見た目も美しく、なんだか優雅な気分の
ランチタイムでした
お料理も美味しかったですラブラブ

そしてデザートはGinger Pana Cottaを
選びました。

↓アップルコンポートとピスタチオのソース…
らしいが、これは好みが分かれそうな味。
{BFDA72F4-7531-466D-9122-7EC95393033D}

アップルコンポート&ピスタチオ感は感じずあせる
ちょっと独特な味がしました。
(不味いわけではないです❗️)

ワインもランチは10ドル+で
飲めるようでした🍷
そんなランチも素敵ですね音譜

ただ少し一皿一皿がサーブされるのに
時間がかかった気がしたので
時間に余裕がある時のランチがおススメかも

私達はドリンクはいただきませんでしたが
食後にCreamierでアイスクリームを
食べました🍨

↓あまり時間がなかったので
シングルサイズにしました
{BA5F05D8-D119-4BE4-8853-294167B5BECB}

リトミックに美味しいランチで
楽しい1日でした