幼稚園で誕生会♫ | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

気づけば年末からずっと雨の日が
続いているような

私は昨年しか雨季を知りませんが
昨年より雨も多いし寒い気がします☔️

私が来た頃に聞いた話で
在星歴が長かったお友達が
雨季は少し涼しいと言っていましたが
去年はあまり涼しく感じませんでした
でも今年の雨季で納得ビックリマーク
かなり涼しい⛄️

そんなわけでシンガポーリアンの
長袖率が高くなっている気がします。

話は変わりますが
1月10日は次女の誕生日でした🎂
ついでに主人も誕生日でした

私のお友達も誕生日で
主人の会社の方も誕生日で
次女のクラスメイトにも同じ誕生日の
お友達がいる…という
(クラス少人数なのに
めでたい1日でした(?)

そんなわけで次女の幼稚園に
ケーキを持って行き
クラスでお祝いをしてもらいました

ベビー連れの為、ベビーに気を取られ
ケーキを潰したら大変なので
ケーキは幼稚園の近くのお店で
予約していました

ケーキ専門店ではなかったので
あまり選択肢がなく
大きいか小さめか…
ケーキも3種類くらい。

クラスの人数を考えると
小さめで十分
小さめでも結構なお値段だったので
迫力に欠け申し訳ないですが
小さめケーキにしました
(ちなみに週末にもう一度主人との
合同誕生会をします

幼稚園では歌を歌ってもらい、
キャンドルを消してケーキを食べる、
ただそれだけですが、
みんなにお祝いしてもらえ
嬉しかったです

同じお誕生日のクラスメイトがいますが、
午前中にお祝いをしたようで
この日2回目の誕生会でした

↓デコレーションが可愛い、その名も
ユニコーンケーキ🦄
{243AF841-4538-42E3-AB2A-FECADB5D116D}

ちなみに中はレインボーケーキの三色版の
ような感じ。甘いです
クラスメイトは食べてくれていましたが
日本人舌の次女はケーキ本体は食べず
デコレーションのグミや砂糖菓子のみ
食べていました

ケーキを無事に届けられるかが
心配だったので、
無事に誕生会を終えホッとしています

Happy Birthday