日本食レストラン『松尾』へ再び | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

長女の夏休みももうすぐ終わり

この夏は出産したので
平日は特別な場所に遊びに
連れて行く事もできず、 
そして昼も毎日産褥アマさんの作る
中華なご飯^^;

そんな夏休み、
退屈しているであろう長女が 
可哀想なので
赤ちゃんのお世話を
産褥アマさんにお願いし
長女とランチに行ってきました

出産前はあんなに行っていたランチですが、
産後はなかなか時間がないので
新鮮な時間です

行ったのは
Novenaにある和食屋さん『松尾』
私は出産前にお友達と
一度行きましたが
以前長女と行った時にお休みだったので
今回はリベンジ!?

今回は開いていました
11:30過ぎ、席はまだ空いていましたが
やはり12:00過ぎると混んできました。
 
↓ランチメニュー
{2C153FCD-34F1-44E2-8A2F-856E11A8C4C3}
↓長女は刺身定食。22ドル。
写真には写っていませんが
小さいお豆腐が付いていました。
{651D6863-4319-4D78-9C4E-0D765F5A5099}
↓私が注文した日替わりのちらしに
付いている茶碗蒸しと味噌汁。
茶碗蒸しは娘が好きなのであげました笑い泣き
{A3745CFD-822B-4E1F-99BE-9E86BBB083A9}
↓ちらし。18ドル。
実は前回も同じちらしを注文しました。
{0E3997AE-36F6-4EDB-A28B-202F45BF4448}

そんなわけで長女と2人
和食を堪能しましたラブ
和食サイコー

特別な場所には連れて行けませんが、
産褥アマさんがいるおかげで
長女とランチを楽しむことができました音譜