ちょっと変わった出産祝い | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

先日主人の会社の方から
出産祝いをいただきました

主人の今の会社のスタッフは
シンガポール人とマレーシア人のみで
日本人は主人のみです。

日本人だと出産祝いはベビーグッズか
現金をいただくことが 
多いのですが、
今回ちょっと変わった物をいただきました

まずはマレーシア人の
美人さんスタッフJさんから

酉年生まれのBabyに記念硬貨!?
何なのかはよく分かりませんが
(⇦失礼^^;?)
こっそり渡してくれたらしいので
きっと貴重な品なんだと思います

↓こんな感じ♫
{1A3800EB-D5FE-44F7-A0CB-90A20EE41F6B}
↓裏面。
ELIZABETH II
AUSTRALIA 
2017 8Dollars
5oz 9999Ag と記載されています。
{8FEBCD93-139C-4FE8-A76C-57A03DE3C412}

そして、シンガポール人の男性Jさんからは
記念品的な…☟

↓何かな何かな…キョロキョロ
{30FE76A6-8323-4FBF-A1CF-AE8483C82CF5}

シンガポール&ブルネイ通貨の
50周年記念の紙幣

ちなみにシンガポールとブルネイは
お互いの国で両替なしに
お金を使えるらしいのですが、
(シンガポールでブルネイ通貨
ブルネイでシンガポール通貨が使える。
私はまだありませんが、
まれにブルネイの紙幣を
お釣りでもらったりするようです)
Babyが産まれた年の記念紙幣、
ということで

100ドル分ありますが
使えないですね

↓開くとこんな感じです!
シンガポールの50ドル紙幣と
ブルネイの50ドル紙幣が入っています
{57F8558D-1775-40FF-97C3-D13C12D77F77}
↓紙幣の裏側。
{E0E14528-FEFB-46EC-8D22-70CA66AC392B}
↓町の写真なんかも載ってます♫
{16855EFB-1B8B-4D90-919F-909F6B45AC7F}

日本の出産祝いとは一味違う
貴重ないただき物でした