ムスタファセンターでお買い物♪@Little India | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

実は私、シンガポールに来て一年ちょっと経ちますが

まだLittle India(インド人街)ムスタファセンター

(何でも売っている24時間営業のインド系スーパー)

足を踏み入れたことがなく・・・汗

 

そんなわけで(?)昨日初めてムスタファに行きましたインド

 

↓外観

 

ムスタファでお買い物をするのに

ベテランキラキラなお友達を相棒に行ったので

怖い物はない!!

(↑別に怖いところでもない苦笑

 

特にこれが欲しい!という物があったわけではないのですが

お薦めの物、人気の物などを教えてもらいました↑

 

一見安そうなムスタファですが

物によってはそんなに安くなかったり

お土産品系はチャイナタウンの3つで10㌦とか

4つで10㌦と同じ物を単品で売っているので

割高だったり・・・。

 

お友達も『これは駅近くのお店の方が安いよ~』

色々アドバイスしてくれましたウインク

 

食料品ではアルフォンソマンゴーを買いたかったのですが

この日は残念ながらありませんでした汗

 

ちなみに6月までがシーズンと言われている

アルフォンソマンゴー、

もう今年は終わりかな、と思って

別の果物屋さんで聞いたところ

『明日入荷するよ』と言っていたので

(注※本当かどうかは分かりませんビックリマーク

まだ運が良ければ買えそうぴかっ!

ただ毎日はLittle Indiaに行けないので

私はもう買えないと思いますが・・・泣き1

 

そんなわけで石鹸やお土産類、

ジンジャーミルクティを購入し

ムスタファでのお買い物を終了しましたキラキラ

 

↓会計後、万引き防止の為

買った袋の口を結束バンドで閉じられます。

↓人気の石鹸や使ってみたい石鹸、

リップクリームを購入!

↓ポストカード(一枚60セント)にお土産品、エプロンなどを購入!

エプロンは9㌦弱と安い!

↓お湯を注ぐだけの簡単ジンジャーミルクティ。

 

初めてのムスタファ、平日午前中だったので

混んでおらず快適にお買い物できましたが

色々な物が所狭しと置いてあるので迷いそう汗

お友達に案内してもらえ良かったですニコニコ