蟹ビーフンが人気の『Golden Spoon』へ行く@チョンバル | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

日曜日、主人の会社の方がご夫婦で

シンガポールに遊びに来られ(完全プライベートキラキラ

一緒に食事をさせていただきましたウインクご飯

 

ちなみに

2週間前→私の従妹

1週間前→主人のお友達家族

今週  →主人の会社の方ご夫婦

 

と6月の週末は毎週知人が来ておりますポーン

日本では6月は旅行シーズン、

っていうわけでもなさそうですが

不思議なことに来客が多い月です月

 

先週は『Jambo』でシーフードを食べたし

(自分中心顔2?)

個人的にはプラナカン料理なんか食べてみたかったのですが

あまり乗り気でない主人ダウン

 

蟹ビーフンが有名なチョンバルのシーフードレストラン

『Golden Spoon』を勧めてみたところ、

ここに決定ビックリマーク

 

・・・結局シーフードだしイカエンペラー

 

↓金魚のようなスプーンがお店の看板になっています。

おかげでGolden Fishと店名を勘違いしそうになる・・・汗

 

ちなみにこちら、以前シンガポール特集が組まれた

雑誌『FRAU』にも掲載されていました。

 

そして私がシンガポールに来る前、日本で

以前シンガポールに住んでいたお友達に

色々とお話を聞いていた中で

お薦め!!と教えてくれたレストランの一つぴかっ!

 

このレストラン、ランチでお友達と来たことがあったのですが

大人二人、幼児二人だったので

さすがにその時は量が多く、お値段も高い

蟹ビーフンは食べませんでしたカニ

今回は大人数なので念願の蟹ビーフンを注文できるキラキラ

 

そんなわけで今回注文したお料理は・・・音譜

 

↓コーヒーポークリブ。(豚スペアリブのコーヒー煮)

9歳の長女は『苦い』とあまりお好みではなかったようですが

私は苦みは感じませんでした。

↓Banboo Clam。

その名の通り、竹に入った貝。

なかなか美味しかったですheart--3

↓店員さんが一人一人取り分けてくれます。

↓そして蟹ビーフンカニカニカニ

見ごたえ、食べごたえ十分↑

好き嫌いが多い次女もたくさん食べていましたちょこ

ちなみにこちらも店員さんが取り分けてくれました。(蟹以外)

↓安定のおいしさ、カイランの炒め物。

↓シーフードチャーハン。

↓クリスピーチキン。

↓長女のデザート、マンゴープリンマンゴー

美味しそうだったなheart--3私は食べていないので味は不明。

↓大人用に頼んだデザート、

ヤムペーストとギンコーナッツ(だったかな?)の温かいデザート。

↓こちらも店員さんが取り分けてくれます。

結構甘いけれど、なんか美味しい上

スィートコーンが入っていました。

こちらはデザートによくスィートコーンが入ってます顔2

 

そんなわけでお腹いっぱいいただきましたsei

 

お店も時間帯によっては満席だったので

週末は予約必須ビックリマークだと思います↑

 

3週連続、美味しい夕食をいただき

贅沢な月となりました出費ニヒヒ出費

 

『Golden Spoon』

62 Seng Poh Lane
Singapore 160062