セントーサ島のマーライオンに会いに行く。 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

両親が来星し、二日目は次女の幼稚園や

(突然の訪問でしたが見学させてもらえました♪)

オーチャード通りに行きましたが

三日目は主人もお休みだったので車でお出かけおんぷ。

 

私もまだ行ったことがなかった『セントーサ島』!

ちなみに一度VIVO CITYへ行くつもりが

道を間違えて引き返すことができず

セントーサ島へ上陸してしまったことがありました滝汗

 

その時は特に目的がなかったので

すぐに引き返しました苦笑

通行料が7㌦かかるので勿体なかったです・・・汗

 

今回の目的は全長37mの巨大な『マーライオン』merlion

 

Beach Station駅付近に車を停め、

歩いてマーライオンへ行く

 

駐車場から歩いて10分位。

行く途中、カラフルな公園を通りますニコニコ

 

↓バルセロナのグエル公園みたいな色使いです♪

 

そして巨大マーライオンの背中が見えてきます目

 

↓広い背中赤ハート

↓凛々しいお顔赤ハート赤ハート

 

入口で入場券を購入し、中へ!!

団体様がいたので、かなり待ち時間がありましたが

まずは5分位の『マーライオン伝説』のアニメビデオを鑑賞。

 

↓シアタールームに行くまでは色々なオブジェが出迎えてくれます。

 

そしてアニメを見終わると、このコーナーへ👇。

入口でもらっていたカードを

こちらのマーライオンに入れると

口からコインが出てきます!

 

↓この黄金のマーライオンに入れますキラキラ

 

そしてエレベーターで展望フロアへビックリマーク

 

↓頭部分の展望フロア案内図。

↓屋上からの眺めmerlion

↓マーライオン口部分の展望台案内図。

 

同じように口部分の展望フロアからも素晴らし景色を楽しめますが

こちらからの写真は撮っておりません泣く

(狭く他の方も待っていたので販売用の写真撮影をしてすぐに退散しました。)

 

↓ベルがありましたベル

 

その後一階に降りて、お土産コーナーを見たり

(入場チケットと一緒にお土産割引券&無料コーヒー券をもらいました)

無料コーヒー券を使って一休みをして

マーライオンを後にしました行く

 

そしてセントーサ・エクスプレス(モノレール)に乗り

セントーサの雰囲気を楽しみましたニコニコ

 

車に乗ると雨天気 雨

雨に遭わずに観光できて良かった~ホッ