シンガポールの美容院は・・・ | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

先日美容院へ行きましたニコニコ

シンガポールに来てからは同じお店に通っています。

 

シンガポールに来る前、

美容院はどんな感じかな?と気になっておりました。

 

以前住んでいたアメリカ・ボストンは

当時は日系美容院が2件。

あとはお店を間借りして(?)

個人でやられている日本人の美容師さんもいたようです。

 

シンガポールは日系美容院は

もっとたくさんあるだろうとは思っておりましたが

想像以上!

 

たくさんありすぎて

どこに行ったらよいのか迷ってしまうほどですキラキラ

ちなみにお値段はお店によって色々。

 

結局たくさん素敵な美容院がありますが

一番最初に行ったお店にずっと通っております行く

ちなみに最初に通い始めた理由は

初回の割引が良く、家から通いやすい場所だったから、という理由です。

 

日系に通っているお友達が多数ですが

中にはHDB(公団住宅)の中の

ローカル美容院に通っているお友達もおり

かなり格安のようですが

素敵な髪形に仕上げてもらっている方もいます。

でもやっぱり希望の髪形をうまく伝えなければいけないという言葉の面もあるから上級者向けかな~太陽