シンガポールでの出来事 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

一年前の今頃は引越し準備で

バタバタだったよな~と思いながら

今もまだ片付いているとは言えないお部屋で

過ごしております滝汗

(どんだけグウタラだよ・・・汗

 

この10か月で色々なことがありすぎて、

今更振り返るのは難しいのですが

シンガポールに越してきてからの大まかな記録・・・ビックリマーク

 

5月中旬→引越し、WIFIが使えず不便な生活が約2週間・・・。

       (↑本当はここでブログを開始する予定だった・・・)

 

↓飛行機の中からみた富士山は美しかった・・・。

 

6月  →船便到着、片付けに必死!?

             2歳(当時)次女、リズム体操に通い始める。

 

↓チキンライスで有名な『ウィーナムキー』へ初めて行く。

チキンライス&チリクラブ。

 

7月  →ズンバに通い始める。シンガポール初の習い事。

      2歳次女の幼稚園探し開始

 

↓初めてチャイナタウンへ行ったのもこの頃。

 

8月  →長女夏休み、夏休み英会話教室へ。

      プーケット旅行。

 

↓プーケットでは象にも乗りました♪

 

 

9月  →マレーシア(ジョホールバル)へ日帰り旅行。

      引き続き次女幼稚園探し&幼稚園決定!

 

↓ジョホールバルにて。

連休に行ったので出入国にとても時間がかかりました。

 

10月 →次女幼稚園入園!

      ですが、まだ落ち着かない日々。

      幼稚園、コンドミニアムでのハロウィンパーティなど・・・

 

 

11月 →一人時間堪能

      色々なFair(雑貨、洋服など)を楽しむ♪

 

↓年に2回開催されるフェア『Boutique Fair』にて。

 

12月 →1人時間堪能

      幼稚園クリスマスコンサート、

      誕生日、クリスマス、クリスマスパーティ

      シンガポールで初めての年越し。

 

↓オーチャード通りのクリスマスイルミネーションは美しいラブラブ

 

1月  →英会話に通い始める。

      主人と次女の誕生日、

      旧正月。

 

↓長女の冬休みに猫カフェ初体験!

 

2月  →初めてリバーサファリへ。

          

↓リバーサファリではパンダも見ました♪

 

3月  →初めてシンガポール動物園へ行く。

      長女誕生日。

      ミャンマー旅行

      ブログ開始!

 

↓シンガポール動物園のホワイトタイガー。

・・・・あまり白く見えない!?

 

細かいお出かけはたくさんありますが

大まかにはこんな感じの10か月でした。

ミャンマー旅行はまたゆっくり書いていこうと思っていますニコニコ

 

この10か月でおうちのトラブルは数知れず・・・・ゲッソリ

シンク&トイレの水漏れ、エアコン水漏れ、

玄関のドアノブ取れるし、

シャワールームのドアは外れるし、

冷蔵庫はパッキンゆるゆる・・・。

日々、一難去ってまた一難という感じです・・・。

こちらもまたボチボチ書いていきたいと思いますあせる