『プリマス・プランテーション』観光後は昼食を取り、

『メイフラワーⅡ世号』を見学にニコニコ


私は3回目、主人は日本からの来客を観光に連れてきている為、

こちらも数え切れないくらい来ております(^^:)


『メイフラワーⅡ世号』はイギリスからの最初のアメリカ移民を運んだ船として知られております。


1620年、102人のピルグリム・ファーザーズを乗せてケープ・コッドを経てプリマスへやってきました。

現在はここに原寸大の複製品が係留されておりますきら


船内ではピルグリム・ファーザーズの船員の服装をしたスタッフが当時の様子を説明してくれるらしいのですが、私は船内には入ったことはありません(有料の為(^^:))


ちなみにプリマス・プランテーションとメイフラワーⅡ世号の両方が楽しめるお得なチケットもあるようですお金


↓こちらが『メイフラワーⅡ世号』
Yaboo~!ボストン子育て日記


またこの近くには1620と刻まれた『プリマス・ロック』があり

この石はピルグリム・ファザーズがプリマスの地に初めて足を降ろした際に踏み石にされたものとのことです。


↓こちら『プリマス・ロック』

(以前撮影したものです)
Yaboo~!ボストン子育て日記


プリマスはアメリカ歴史の始まりを知ることができる場所ですアメリカ


MayflowerⅡ

At State pier

(across from 74 water street)

Plymouth MA 02360

http://www.plimoth.org/what-see-do/mayflower-ii