先週末の土曜日と日曜日は娘のお友達のBIRTHDAY PARTYに両日とも出席させてもらいました![]()
例年よりは暖かく過ごしやすいボストンですが、やはり外は寒い・・・![]()
BIRTHDAY PARTYはお友達の誕生日を一緒にお祝いさせてもらえるので娘も喜ぶ、親も助かる・・・ととてもありがたいイベントです![]()
土曜日は前に通っていたデイケア(保育園)のお友達のBIRTHDAY PARTY![]()
昨年も招待していただき、前回と場所も同じ。
馴染みのある(?)パーティ会場です♪
(昨年のパーティ記事http://ameblo.jp/abaaba-part4/day-20110130.html )
手作り感のあるPARTY、きっと準備は大変だと思いますが、
かわいい飾りつけやニューオーリンズの郷土料理(ご両親のどちらかが縁があるのかな?と思いますが、詳しくは不明・・・)を用意してくれるおばあちゃん、ご両親が温かく迎えてくれました
そしていつお会いしてもニコニコと笑顔が素敵なお母さんはキアヌ・リーブスに似ています(関係ないですね
)
久しぶりにあったW君(アメリカ人)は昨年よりもずっとお兄ちゃんになっていました![]()
↓パイレーツがお出迎え♪
ちなみに昨年は恐竜でした(^^)
↓とっても大きな(大きすぎる(^^;)?)Birthday Cake♪
↓大人用にもニューオーリンズ伝統のキングケーキ(赤ちゃん人形入り)とチップスなどを用意してくれていました♪
ワカモレ(メキシコ料理・アボガドのディップ)がとっても美味しかった~!!
↓ほぼ時間通りに行ったらアメリカでは早すぎたようで(^^;)
プレイルームは主役のW君と貸切状態!!
しばらくするとたくさんのお友達がお祝いに来ておりました♪
↓こちらクラフトコーナー。
今年のテーマは『パイレーツ』らしく、海賊の帽子(?)にデコレーションしています♪
↓これを作ったよ~♪
シールたくさん貼りました(^^;)
↓No Gift(プレゼントは不要)パーティでしたがgoody bag(手土産)をいただきました!
中身はパーティ中に流れていたBGMのCDとネックレスたくさん♪
日曜日は午前10時半から今のプリスクールのクラスメイトL君(アメリカ人)の誕生会
こちらは娘の大好きなMY GYM
普段は子供向け体育クラスが行われており、たくさん体を動かしつつ、
インストラクターのお姉さん達が一緒に遊んでくれるタイプの誕生会。
MY GYMでの誕生会は5回目ですが、毎回少しずつやることも変わっており、楽しませていただいております。
クラスメイトの顔をなかなかしっかりと見る機会も少ないですし、
名前と顔もなかなか一致しないのですが、この日のパーティで娘は〇〇と仲良しなんだな、とか、あの子が●●なんだ~ということが分かり、貴重な時間でもありました。
もちろん一時間半のパーティ、楽しく過ごすことができました![]()
↓ケーキの他にもフルーツや飲み物、カップケーキなどが用意されていました♪
↓ケーキタイム♪
みんなの前でロウソクの炎をふう~っと♪に憧れるさらぴぃ。
↓最後のお楽しみ♪
大好きなんですが・・・・これ何て言うんだ・・・(^^;)?
↓こちらもNo Giftパーティなのにgoody bagをいただきました♪
この日の夜行われたPatriots(スーパー・ボウル)の応援用パタパタ(正式名称分かりません(^^;))とステッカー、ゴムの人形(なかなか触ると気持ちいい・・・)。
毎日お友達が招待してくれたおかげでBIRTHDAYを一緒にお祝いさせてもらい、たくさん遊べ、ケーキも食べ、きっと幸せな週末だったことでしょう
そうそう、話は変わりますが、日本に帰国したケイティから先日私への誕生日プレゼントが届きました![]()

)
↓素敵なペンダントに明太子の練りこまれた(?)美味しそうな海苔、さらぴぃへはかわいいハンドタオル、そして節分前だったので節分用豆まで♪
一つ一つに美しい字でメッセージを書いてくれてケイティらしい芸の細かさでした(^^)ありがとう~!!!



