子供番組を見ているとCMでよく流れている『CHUCKE CHEESE'S』
イメージキャラクターはトムとジェリーが混ざったような顔をしたネズミ。
娘・さらぴぃはこのCMを見るたびに
『さーちゃんここに行きた~い!!』と言っていましたが、
『行けるといいね~』と言いつつも、どこにあるかも分からないし、ゲームセンターだろうと思い、行く予定なし(^^;)
しかし日曜日のブルーベリー狩りの後に昼食がまだだったので、どこかで食べようと話していると、主人が
「『CHUCKE CHEESE'S』って所に行こう!」と。
「近くにあるの?っていうか、あそこ、ゲーセンじゃないの??」
場所はエバレットのモールにあると言うが(知らなかった!)、私はゲームセンターと思っていたのに、主人はレストランと言う・・・
それなら娘も行きたがっていたことだし、行ってみよう!!
店に入ると、そこはなんとゲーセン兼レストラン(ファーストフード?)どちらの予想も外れてはいなかったようです(^^;)しかし両方兼ね備えていたとは意外!!
お店を出ようかとも考えたものの、娘はもうその気になっているだろうと、ちょっとだけ寄ることに。
レストランメニューはピザやサンドイッチ、ポテトなどの完全アメリカン。
本格的に食事をするつもりはなくなったので、ポテトとカマンベールチーズ・スティックを注文。
その後少しだけゲームをさせてあげました。
1ゲーム25セント、$10分買えば5ゲーム分お得らしいが、そんなにするつもりはないので、$1=4回分のみコインに買え、幼児向けゲームを楽しみました
ゲームをして出てきた切符のようなカードを集めると商品と交換してくれるようで、お手頃&お得!?
↓イメージ・キャラクターですが、CMで見るものより、かなりブサイク・・・
チャッキー君(?)とのドライブしている写真が最後にもらえます。
↓こちら電話のゲーム。英語なので、全く分からず・・・
このお店Birthday Partyもできるようで、この日はちょうどPartyも行われておりました
ちなみにゲーム自体はどちらかというと、幼児~小学生向けくらいのように感じました。
日本ではゲームセンター(子供向け)を満喫したさらぴぃ、アメリカのショッピングモールなどでは見かけないので、今回アメリカでのゲームは初めてでした。
いつも行くつもりはないけれど、たま~には連れて行ってあげてもいいかもしれないですね