ディズニーワールド旅行中に二つのキャラクターダイニングに行きましたきら


予約したのは約1ヶ月前。

朝食を予約するつもりが、時すでに遅し・・・ガーン

朝はどのレストランもキャラクターに会えるレストランは一杯で、結局予約できたのは15時10分開始のランチと16時30分開始のディナー。 しかも両方エプコット・・・(このときは場所まであまり考えていなかった)


そんなわけで、私達はパークで遊んだ4日中3回(一回はただの夕食)エプコットに行くことになりました。

もっと計画的に動いていれば、こんなことにはならなかったのですが、キャラクターダイニングを楽しめたので、いいとしましょう(^^;)


まずは2日目に行ったノルウェー館にある『Akershus Royal Banquet Hall』にてプリンセス達とランチ薔薇(15時10分、遅いですが・・・)


↓こちらレストラン看板。
Yaboo~!ボストン子育て日記


しばらく待たされ(外だから暑い・・・)ようやく中に入ったところで、プリンセスの一人と記念撮影カメラ

プロのカメラマンが撮ってくれ、食事中に写真を配っており、別料金がかかるのだろうと思っていたけど、どうも料金込みだったようです。


↓こんな感じの写真をプロが撮ってくれます(こちらは自分のカメラで撮ったもの)

Yaboo~!ボストン子育て日記

料理はノルウェー料理ナイフとフォーク

サラダやパン、サーモン、チーズ、ハムなどの前菜はビュッフェ形式でメインを数種類の中から選ぶというもの。

ドリンクもバンバン出てきて、飲み放題だった様子。


↓ビュッフェ形式なのでてんこ盛りにのせてしまいました。どれも美味しそうでついつい欲張り・・・

とっても美味しかったけど、これだけでお腹いっぱいに(^^;)
Yaboo~!ボストン子育て日記
↓主人の頼んだミートボール。(正式名称忘れました・・)
Yaboo~!ボストン子育て日記 ラブ目
↓私の頼んだクリーム何とかパスタ(正式名称同じく忘れました)美味しかった!
Yaboo~!ボストン子育て日記

↓デザート3種。3人分。
Yaboo~!ボストン子育て日記


はじめの記念撮影とは別に食事中に回ってきてくれるシンデレラや白雪姫などプリンセス達と写真が撮れ(合計5名)、料理も美味しく、大人一人$35くらい?。大満足ですラブ目


↓綺麗なお姉さん(プリンセス)に嬉し恥ずし・・・
Yaboo~!ボストン子育て日記
↓白雪姫とパチリ。照れると舌を出すさらぴぃ。
Yaboo~!ボストン子育て日記

↓最後に来たプリンセスと同時に来た好物のホットドッグ。(キッズミール)

プリンセスよりもホットドッグを早く食べたいさらぴぃ・・・5人目になると、食欲が勝る!? 

Yaboo~!ボストン子育て日記


ちなみにプリンセスのドレスを着て、髪型もバッチリ(プリンセスに変身できる美容室があるので、ここでセットしたと思われる)女の子達が多数!!

一応ワンピース着せておいてよかったかな~と思ったり・・・(もちろん普段着の子もいました!)


2回目のキャラクターダイニングは4日目、『The Garden Grill Restaurant』にてミッキー、チップ&デール、プルートとのディナーmickey

時間16時半。これまた中途半端・・・


こちらはアメリカンなお料理。お値段は多分大人一人$35くらいだったと思います。


↓キッズミールと別料金で注文した店員さんお薦め(?)の光るティンカーベル付きドリンク。
Yaboo~!ボストン子育て日記
↓魚(マヒマヒ)、ビーフにチキン。2名分。サラダもありました。
Yaboo~!ボストン子育て日記
↓パイとミッキーの形をしたものはアイスと思いきや、クリーム+オレオ(^^;)

Yaboo~!ボストン子育て日記


来る直前まで寝ていたのですが、無理矢理起こし無事キャラクター達に会えて良かったですニコニコ

大興奮でした!!


↓プルート
Yaboo~!ボストン子育て日記

↓チップとデールどっちだっけ・・・?
Yaboo~!ボストン子育て日記

↓ミッキーと♪
Yaboo~!ボストン子育て日記


個人的には『Akershus Royal Bauquet』の方が美味しかったかな~

さらぴぃはどちらも嬉しそうでしたが、『The Garden Grill』の方がテンション高かったですアップ


でもプリンセス達を見て思ったこと。

『ご職業は?』

『ワタクシ、プリンセスをしておりますのキラキラ

って、言って見たいですね~まりもっこり(生まれ変わってからの夢?)


何はともあれキャラクターダイニングお薦めです!!&御予約はお早めに~Running