こんにちはおねがい
小学生、幼稚園生の3児のママ
心を育てるココ育コーチ勉強中の
さきりんですおねがい




前回に続きお金のお話し💡

前回のブログ




私も元々は「お金がない」の思考の持ち主でした笑い泣き

その頃お金に対してのイメージは


・頑張って働かないと入ってこない

・入ってきてもすぐになくなる

・お金は汚い

・お金は人間を狂わせる

・お金持ちは嫌な人間


というイメージでしたアセアセ

私がお金なら、こんなイメージ持たれてる人のところに行きたくない😅


じゃあ、どうやってそのイメージを変えるのか!?

そもそも、このイメージって本当?



・頑張って働かないと入ってこない


これ、本当?

私はそもそも「働く」ということに対してもマイナスイメージがありました😅

嫌な思いをして、精神的に辛い思いをしながら働かないとお金が入って来ないと思っていました。

でも、そんなことないよね!?

楽しく働いていてもお金は入ってくる!!

なんなら私は今専業主婦だけど、ありがたいことに旦那のお給料で生活できている!!

不謹慎かもしれないけれど、コロナの給付金も入ってくる!!

そういう入り方もあるびっくり

私、頑張って働いてないけどお金入ってきてるキラキラキラキラ



・入ってきてもすぐになくなる


これ本当?

「わーい!!入ってきたー爆笑」って豪遊したら

あっという間になくなるけど、そんな使い方してないよね!!

入ってきてすぐなくなってないよね!?



・お金は汚い


これ本当?

いや…お金って汚くないよね?!

なんで、そんなイメージ持ってたんだろう…

お金持ちは意地悪とか、宝くじ当たると人がおかしくなるとか

その辺から汚いって思ってそう…

実際に「お金」自体が汚いわけではないよね!!



・お金は人間を狂わせる


これ本当?

んー…実際そういう人が周りにいたわけではない…

じゃあ、なんでそう思ってるんだろう?!

テレビの影響かな?!

じゃあ、真実ではないよね…

実際にそういう人もいるのかもしれないけど私のまわりにそういう人はいない…

となると、問題は「お金」ではなく「人」だよね…



・お金持ちは嫌な人間


これ本当?

いや…

私の周りにお金持ちで嫌な人いないわ…

じゃあ、どこからこのイメージ出てきたの!?

これもドラマかもー笑い泣き

お金持ちの嫌なやつに虐げられるけど、けなげで

まっすぐで純粋な主人公キラキラみたいな構図…

完全作り話じゃん…


お金、悪者にしてごめん🙏って思ってしまった😅

完全に私の思い込みで真実ではない…

でも、私たちってこういうこと、すっごく多いと思うんですアセアセ

こんな思い込み、もったいないよね!!

そして、こんな思い込みを持っていたらそういう現実にしかならないアセアセ

お金が悪者の世界に住み続けることになる…

お金のイメージ変えて、お金が回るキラキラ世界にお引越ししましょおねがい

一緒にお金のイメージ変えていきまきょうウインク




  コーチング無料モニターさん募集中

まだまだ勉強中の身なので
あくまで私の練習という形になりますが
それでもいいよという方がいたら
お気軽にメッセージください照れ

・全6回(月1回、6ヶ月間サポートします)
・1回120分
・zoom開催
・無料
・最初から6ヶ月は…という方はお試し1回でもOK!!