今回車検に合わせて構造変更しました。
って言うのもね、以前べべニャンに頂いて装着したフェンダーカバーがあったでしょ?
あれ着けた状態でちゃんと測ったら、片側9mm以上あったんだわ。商品説明には片側9mmで車検対応って書いてあるんだけどね。よくよく考えたらフェンダーにカバーがぴったり着くかどうかも怪しいしね。そもそも両面テープが1mm厚ので貼ってるからその時点でアウトだわね…
これじゃあ今後ディーラーで車検も整備も受けられなくなっちゃうのでね。
車検や点検の都度外すってのも違うしね。面倒だしね。割れたら嫌だし。

結果的に我がシエラ、車幅は1670mmになりました。ノーマルが1645mmなので片側12.5mm増えた計算。更に言うと構造変更により全て再計測となるので車高も20mm上がって、車両重量も80kgアップしてます。
今の現状スペックで車検に通ったので、これで堂々としてられますよ。
合法ですよ!ゴーホー!GO!HO!画像左下にちゃんと『構造等変更検査』ってあるでしょ?
10mmワイドフェンダーに付け替えとかイケちゃうヤツね。
ふと思ったけどこの数値から更に片側9mmイケるんだよね…?タイヤ235/75R15のRadarイケんじゃね?フフフ…
