2024/07/13~14・フォレストピア七里の森(茨城) | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

キャンプ行きてぇ病発症。焚き火したさにネットをうろうろ。

でもこの時期暑いのは勘弁。以前キャンプ疲れからか、良性発作性頭位めまい症を発症した事があり、それ以来めまい症がクセになってしまった様で、無理出来ない身体になってしまいました。



今回の検索条件、ケビン(キャビン)やバンガローやコテージでテント張らずに楽々と。

安くてエアコンあればサイコー♪

なーんて探してたら『そう言えば一昨年見つけたな…』結局その時は家族で海と言うのが第一条件だったので選択肢から外れたキャンプ場が。

エアコン、トイレ、冷蔵庫、タープ(焚き火)スペース、コンロ付き…

で、思い出したのが、フォレストピア七里の森のケビン!

即予約です。



そして当日は夏風邪で幾分体調も悪い中、焚き火欲が勝って七里の森に行って来ましたよー♪
ウチからも比較的近いのが更に良い!
チェックインして説明聞いて、ガスコンロとCB缶受け取って、10番ケビンに。
スゲー急坂を上がって10番ケビンはちょっと変わったレイアウト。ケビンとタープスペースが離れてます。更に手前に駐車場になっているので、荷物の出し入れは若干不便。高低差もあり、地面は土なので雨の日は10番は最悪かも。他のケビンは基本的に駐車場とタープスペースはケビンの直ぐ前か脇にありました。
ラジコンやるには良い悪路でしたw


ケビン内部はこんな感じ。入って右サイド。定員は5名です。


左サイド。上にエアコン。


ドア脇にはシンク(水のみ)と、なんと冷蔵庫!しかも2ドアで冷凍庫もありました。


トイレは洋式。芳香剤がちょっと強いけど、トイレ臭よりはまし。


コンロとCB 缶。
今回は涼しい室内でお高いお肉を焼いてたべましたよー♪


飯の後は焚き火タイム。
今回は末っ娘がキャンプ&キャビンズのビンゴでゲットした、LOGOSの焚き火を使いました。


子供達がフェザースティック作って着火を頑張ってる間にシエラと風景を。


薪はいつもの奴。雰囲気は無いけどね。扱い易いから火のコントロールが楽なんです。
ソーセージやマシュマロ焼いて満足した辺りで雨音が。
木の下なので濡れなかったんだけど、片付けて部屋に戻る事に。
夜はプライムビデオでダウンロードしておいた映画を観つつ、早めに寝ました。


翌朝なんですけど、朝食予約をしておいたので、時間に管理棟近くのカフェバーに。このカフェバー、夜はバーとしてオープンしてるっぽいけど、俺は子供達と過ごしたかったので訪れませんでした。


朝食はこんな感じ。ラピュタパンとドリンクです。子供達にはジュースにしました。
これで500円と聞くと微妙に高く感じるかもしれませんが、朝食アリにすると、チェックアウトが無料1H延長されるんですよ!10:30チェックアウトが11:30になり、エアコン効く部屋で超ゆっくり撤収出来ました。



管理棟をバックに恒例の家族写真。
ココはリピートだな。少なくとも暑い時期はココにしよう。