今更だけどファイヤーライターズのケース買ったったぃ | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

キャンパーの方々はほぼほぼ知っていると思う。キャンパーでは無い方々も、BBQの道具買い出しでホームセンター行ったら見たことあると思う。

そう、着火剤のファイヤーライターズ。ホームセンターは基本的にファイヤーライターズそのものを売ってると思うんですが、ケースが売ってるんですよ。



金属ケースで色は確か5色展開。
ステンのサテン?、真鍮バレル?、ステンの
バレル?、銅?、マットブラックだと思います。あくまでも表面処理だと思いますけどね。


パッケージから出してみました。
マットブラックは限定カラーみたいです。
去年洪庵キャンプ場に泊まる際に寄った、スタンダードポイントに売ってたんですが買わず。
たまたまMt.SUMIのサイト見たら年明けから価格改定との事で。


後から欲しくなった時に値上がりしてたら何となく損した気持ちになりそうなので買っちゃいました。


箱をケースに収めてみました。
当然ピッタリ。


サイドにはファイヤーライターを擦れる様になってます。


中身はこんな感じに繋がっていて、人によっては1つずつ切り離すのが難しいので出来たケースみたいです。
確かにオレは大丈夫だけど、子供達は切り離せ無かったな。


切り離し方です。ケースのスリットに繋がってるファイヤーライターを差し込む感じでスライドさせます。


後はパキッとやるだけ。非常に簡単。

まぁ無くてもイイけど、あれば子供達に焚き火を任せる際に子供も楽が出来るし、別にファイヤースターターや火打石でもイイし、なんならバーナーで一気に。でもイイ。

最近家族では行けなくなってるけど、またキャンプ行きたいっすねぇ。